※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐟
子育て・グッズ

娘がYouTubeで妊娠関連の動画を見て隠している。気持ちを知りたい。見せるのを止めるべきか。

娘がたまにYouTubeで誰かが妊娠している動画を密かに見てる時があって、何見てるの?と覗き込もうとすると必死に隠すんです。
お腹が大きくなっている所や、陣痛で苦しんでる所のシーンの物をアニメのだったり、子供のYouTuberがごっこ遊びしてるのとか、本当に妊娠しているYouTuberさんの動画とかです。
気になるから、面白いからと本人は言っているのですが隠しながら見てるって本当はどんな気持ちで見てるんでしょうか💭
見せるのやめさせた方がいいですか?

コメント

あーり

どうしてやめさせたいのですか?どんな気持ちでとは、、?あまり気にしなくていいと思いますけどね

• 🐟

🐟

隠すという行為が初めてだったのでどんな気持ちなのか気になりました。

• 11月26日
⚆.̮⚆

うちの子も、ジャンルは違いますが隠しながら見る時あります。

多分、隠すということは恥ずかしいという気持ちから来てるのかなー?と思ってます🍃

下手に辞めさせなくてもすぐ飽きて違うのを見るようになると思うので少し様子見でもいいかな?と思いましたꪔ̤̮"

• 🐟

🐟

恥ずかしい!なるほど、納得しました🤦‍♀️‪💡‬
    悪い物を見ていたら話は別ですがそうではないですし、そのままで大丈夫ですよね!ありがとうございます☺️

• 11月26日
  • ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

うちの子は、漫画(?)で少し性的な(キスとかもう少し性寄りな表現)のを隠して見てるのですが
    むしろ、そういうのに興味を持ってる今こそ教育するチャンスかもしれないですよね🥺

妊娠のこと、出産のこと大切ですし色々お話してもいいかもです( ˶¯ ꒳¯˵)

• 11月26日
R

そんなの見ちゃダメ!とか注意されそうで隠すのかな?と思いました!
長男は後ろめたいことがあると必ず隠したり隠れたりします😂

上の方がおっしゃる通り、恥ずかしいという気持ちや1人で見たいなどその子にしか分からない何かがあるのでしょうね💦

興味があるようなので私なら少し話題にしてみてなんで見てるのか聞くかもしれません🤣🙌