※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ファッション・コスメ

最近アイメイクをすると目が腫れるようになりました。ちょっと前も荒れ…

最近アイメイクをすると目が腫れるようになりました。
ちょっと前も荒れたので皮膚科に行くと湿疹と診断され、
ロコイドとヘパリンを出してもらいました。
塗っても治らなかったらまた来てねーと言われましたが、
塗ったら綺麗に治りはしました。
ただ、やっぱりアイメイクがダメなようで、、、
もうこれはずっとアイメイク出来ないんでしょうか、、、😢
アイライン、マスカラだけの日は貼れないので、多分アイシャドウかなと思ってるのですが、低刺激なアイシャドウとかありますかね?💦
病院行ってアイメイクしたら腫れますって言ったら
メイクやめましょうとだけ言われたら辛いなと思っていけてません😂
1番はメイクしないことですがそんなことも言ってられないので🤣なにかいい方法あれば教えて欲しいです😢

コメント

ヴィーガンコスメやオーガニックコスメを使ってみるのはどうでしょう💭
あとは古いコスメは捨てて、ブラシ使ってるならこまめに洗うとかですかね💦

はるな

私も最近アイシャドウ腫れるようになってしまったのですが、私の場合は外資系がダメでカネボウ(ルナソル)とKOSE(コスデコ)は平気です💦
でも夏は外資系のでも平気だったので花粉とかも関係あるのかな?と自分では思ってます💦
病院行ってないのでわかりませんが。