※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後、会陰裂傷が気になる症状が出ています。痛みやチクチク感があり、お風呂で縫われた部分が腫れているか心配です。痔との違いを知りたいです。

出産して16日、退院して11日経ちました。
会陰裂傷し、裂傷具合は全然だよと言われました。
溶ける糸で縫ってもらっています。
つっぱり感は数日前からだいぶよくなり、少し気になるくらいで、悪露も薄い茶色くらいの少量までになりました。
ただ、たまにチクチク感とずっと座っていると会陰部分に痛みが出てきて長時間座っていられません。

気になることは、お風呂で縫われているところを触ってみると実際に見てないのですがぷくっとなっている気がしてこれは縫われているからなのか、痔とかになっているのかを教えてほしいです😣

コメント

ぷくぷく

出産して23日です🙋🏻‍♀️私も溶ける糸でしたが抜糸してもらいました!抜糸も激痛ですがその日から普通に座れるくらい違和感なくなって糸のチクチクも無いしめちゃくちゃ快適になったので、まだ可能なら抜糸するのオススメします!
会陰にプクッとなってるの私もありましたが1週間くらい前から気にならなくなりました!縫った跡かと思います🥺
いぼ痔も併発しましたが、いぼ痔はお尻の穴の真横で穴に押し込める場所にあるので痔なら分かるかと思います😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返答ありがとうございます😭
    抜糸も退院前診察で可能で、やってもらう気満々でしたが、チクッと痛いのと完全に傷がひっついてるかわからないよ〜と先生に言われたのでチキってやめてしまいました😂笑

ぷくっとなってるのは気にならなくなるか、無くなるもんなんですね😳
    もしかすると、痔ではなく私ももう少ししたら無くなることを願ってます☺️

• 11月26日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

抜糸は麻酔なしなので勇気いりますよね😂私も先端?だけは残してもらいましたがチクチク感は皆無なので溶ける糸🪡でしたら時間が解決してくれます🥹
    お尻をお尻の穴に寄せるように(会陰を塞ぐように)座ると楽なのでお試しください😂プクッと感も糸のせいで気になるだけで溶けたら気にならなくなると思います🤔お互い産後しんどくて大変ですが頑張りましょう(இ_இ)

• 11月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

溶けるまで我慢した方がマシかもと思い、我慢してます😂笑

溶けるまでの我慢と思い、気にしないようにします!!

産後、身体も精神的にもいろいろ大変ですが頑張りましょうね🥺🤍

• 11月27日