※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

子どもの人数が今後どうなるか分からない段階でマイホームを建てられた…

子どもの人数が今後どうなるか分からない段階で
マイホームを建てられた方、子ども部屋はいくつ作りましたか??😳

また、もちろんおうちの大きさによって違うとは思いますが何LDKにしましたか?🥺

参考までに教えてください🌼

コメント

子供部屋は2階にふたつですが子供3人なのでだれか1人は1階になるかな〜とおもってます🥹4LDKです!

はじめてのママリ🔰

3LDKですがリビング続きの4.5畳の和室があるので仮に子どもが3人になってもなんとかなるようにしました!

ジジ

うちは子供ができる前に家を建てました。子供ができるにしても2人が良いと話していたので子ども部屋はワンフロアにして2人出来たら壁を作って2部屋に出来るようにしました!!計画通り2人子供を授かれました♡ ᑎ ᑎ ♡ ( ˶ᐢᗜᐢ˶)つ ⊂♡ | ♡   | __ꓛ ♡ ᑌ

ままま

最大でも2人の予定なので子供部屋は2部屋作りました。将来仕切れるようにして、今は大きく使ってます。

ヒト

うちは子供ができる前に買いましたが、5LDKです。ただ、3畳の小さい部屋は母が来た時の寝室用で、子供部屋としては4.5畳と5畳の2つです。仕切りをスライドドアにして1人でも2人でも大丈夫なようにしました!

ママリ

5LDKにしました😊
3人家族の時に4人家族の予定で買いました☺️

部屋を広く作って仕切るのもありかと思いましたが、また大掛かりな作業面倒だったので最初から仕切りました。

はじめてのママリ🔰

子供2人の時に3LDK平屋で建てました。

子供が4人になりましたが、義実家もそんな感じで増築してるので、部屋が必要になったら増築します😂

ママリ

家づくりの段階では1人でしたが
2部屋つくりました!
もし増えてもあと2部屋あるので対応できます😌

ちゃん

子供3人予定で今1部屋は二間続きの部屋になっていて2部屋ですがいずれは壁を作る予定です☺️

はじめてのママリ🔰

子供は1人の予定ですが、もし双子になった時のことを考えて6畳の子供部屋を1部屋と、夫婦の寝室を15畳にして真ん中に壁を作ってわけれるようにしました💓
結局双子ではなかったので広めの寝室のまま使うか壁を作って夫の書斎にするかですね🤔
間取りは1階が20畳LDK(リビング10畳、全面吹き抜け)と5畳ファミクロ、4畳の脱衣所兼ランドリールーム、2階に15畳寝室と6畳子供部屋という感じで収納多めの2LDKです😂