※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

親が西松屋ばかりで可愛い服屋に連れて行ってもらえず悩んでいます。出遅れた感じがして悲しい。孫のために服を選んでいる祖父母を見て嫉妬しています。


皆さんの親御さんはベビー服買ってくれますか?
私は初めての子供でベビーの服屋全然知らなくて
西松屋とアカチャンホンポしか知りませんでした。
うちの母は友達の子供が出産したからって
出産祝いでプティマインとか送ってたそうですが
プティマインみたいな可愛い服屋知ってるなら
教えてよと思ってました😭😭
親が服買うのに連れてってくれるのも西松屋
ばっかりです😭買ってくれるだけで
嬉しいんですけどなんで友達の子供には
プティマイン送ってうちの子は西松屋なのー?
なんでそんな可愛い服屋知ってるのに教えてくれんかったの?
私は色々ベビー服知ったのはだいぶ経ってからで
かなり出遅れたと思いましたし、
可愛い新生児の服とか見ると胸が締め付けられる思いで…
結局ベビー服って自己満なんですけど
もっと早く知ってれば買ってたのに
うちの子に絶対似合うのに…ほんと悲しい。
なんかかなり病んで泣きそうになります😭😭
せっかく女の子ママになれたのに…
くだらない悩みだってわかってます。
うちの子におしゃれな服きせはじめたのは生後7ヶ月くらいからです。かなり出遅れてますよね。
たまに服屋さんで祖父母だけで買い物して
一生懸命しゃめとってスマホ触ってるの見ると
孫のために選んでるんだなーほんと羨ましいって嫉妬しちゃいます。もう過ぎ去ったことをくやんでもしょうがないんですけどね🥲

コメント

deleted user

買ってくれますよー☺️
でも、新生児期からお店は私が調べて指定しています。
お金出してもらうだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羨ましいです^ ^

    • 11月26日
はじめてのママリ

えーお母さんなんで自分の子にプティマイン買ってくれないんでしょうね💦

プティマイン可愛いお洋服多いけど、小さい頃のはそんなに種類もないし、生後7ヶ月ならまだまだ可愛い服着れますよ!
1歳あたりからどんどん可愛くなってキリがないくらいです💦笑

少し高いですが西松屋やアカチャンホンポより満足度が高いのでセールのときなどによく買います。
他にもアプレレクールやキムラタン、GAPなんかもまあまあ安めで可愛いですよ!

実母に私の子にも買ってよ!って言っちゃいましょう!!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいお言葉嬉しいです😭😭❤️❤️
    ほんとなんで⁉︎と思います!
    めちゃくちゃ孫が産まれるの楽しみにしてたんで母から、いこ!とかいって連れてって欲しかったです😭😭

    なんか優しいお言葉で嬉しいです、泣けてきそうになりました😭😭

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    みなさん色々コメントされてますが、普通実親のほうがフィーバーして可愛い服買ってくれると思っちゃいますよね😅
    私の親も性別が分かるやいなや可愛い服を買ってたので、なんでだろう?と思ってしまいます。
    なんで人の子にいいやつあげて私には西松屋やねん!って普通の感覚だと思いますよ。
    はっきり言えばお母さんも悪かったなと思って買ってくれそうな気がします←

    小さい頃の後悔ってなんか引きずっちゃいますますよね。新生児の頃ああすればよかったとかこうすればよかったとか…。
    でも時間は戻せないので、これから可愛い服を買いまくりましょう!!
    まだ今のうちに気付けてよかったとプラスに考えてみてはどうでしょう??

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんて優しいのでしょう😭😭😭
    なんかほんのちょっぴり他の方のコメントが冷たくて心が折れそうになりましたが笑すごく嬉しくなりました😭😭
    実の母には我が子をひいきして可愛がって欲しいのは当たり前の感覚ですよね!親だから期待するし、私なら可愛い娘のまごのためならいくらでも出すって思っちゃいます💦💦

    ベストアンサーにさせてください😭😭❤️❤️
    そうなんです!!新生児のころは服以外にももっと動画や写真撮ればよかった!とかツーショット少ないとか他にも色々…笑
    ほんと気づけてよかったとプラスに捉えるしかないですね😭
    いままでの後悔を取り戻すために買いまくりたいと思います😭😭

    • 11月26日
2児のママになる25歳

こっちには量を買ってくれたりのが助かるかなって思ったり友人の子供だと自分の子よりはやはりしっかりしたの送らなきゃ!って思うのも分かりますし、今子供服のことネットで調べたりイオンとか行けばかなり可愛いお店あるのでそれを教えてよ!って思うのはうーん??と思ってしまいました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    量を買ってくれるのが助かるのは私とは考えが違います😭😭
    確かにネットでなんで調べなかったんだろって思うんですけど、多分その時の自分は赤ちゃんの服ネットで買うのはどうなんだろうと思ってたんだと思います💦可愛い服屋さん、住んでる場所が悪いのか全然ありませんでした💦

    • 11月26日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    場所にもよりますしねそれはわかります!ただそれを親のせい?にするのは違うかなーと思ってしまいます🥲自分で出来ることもありますしね!新生児期はもう戻ってこないのでこうしておけばよかったとか悔しい気持ちとかはすごくわかります!服とかは特にないですがこれやっとけばなーとか親が言ってたり友達が言ってたりしてて思うこともありますがそれをやれなかったのは自分の調べ不足や余裕のなさだったので🥲🥺

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全部親のせいだ!と言いたいわけではありません😭😭
    でも母はすごい孫の誕生楽しみにしてたし、可愛い服たくさん着せたい!!とわたしもいってたので、なんで知ってたのに言ってくれなかったの😭😭と思う気持ちだけです、あとそうやって服屋さん行って私の娘の服見たり買おうとかも特にないので寂しいだけです…
    そうですね、自分の調べ不足、力不足で悲しくてしょうがないです🥲

    • 11月26日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    私の親もそんな感じです!産まれたては色々買ってくれてたけど今はお菓子のみとかだし全然それでもありがたいなと思うしお祝いだったらたぶん1回だけでお母さんも多分調べてプティマインで買ったと思うので🥲自分からここ見ていいー?ってお店見たりしてもいいと思いますし!あとプティマインめちゃくちゃ可愛いですが全然西松屋とかも探せば可愛いのあるしバースデイとかだとほとんどデザインプティマインと変わらなくて安くて可愛いのたくさんあるなと思います!!🥹

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2じママさん優しいですね😭❤️
    ほんと何をしてくれるにもありがとうと思わないとですよね💦💦
    なんか親にめちゃくちゃ気を使うんで自分でお店入って〜とかできなくて😭😭
    ここで買ってあげるよー!って言ってくれないと自分から言うの躊躇しちゃいます💦💦
    なんか相談ばかり聞いてもらって申し訳ないです…

    • 11月26日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    全然です🥹
    まあ気は使いますよね気使わずこれ買って~とかいくら親でも申し訳ないですし私も言わないです😹服買って!とかは私も言ったことなくて一緒にお店見に行ったりイオンとかみたいなとこで遊んだりするとき色々な店見てこれ可愛い~とか言ってるだけです(笑)買って貰えたらラッキーくらいで😹全然ですよ!他の方も仰ってるように女の子の服ってほんとに可愛いので歩き出したら自分とお揃いとかシミラールックみたいなことも出来ますしインスタとかも色々載ってるのでそういうの見てみてもいいかもしれません🙆🏻‍♀️

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親でも気を使いますよね、ほんとに💦💦ほんと女の子の服ってなんでこんな可愛いんですかね❤️❤️😭😭自分はジャージしか着なくなりました😭娘に貢ぎたくて😭😭笑
    歩き出してからが本番ですかね⁉︎
    あまり後ろ向きに考えずにこれから楽しみたいと思います😭😭

    • 11月26日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    仲はいいですがもちろん気は使います!友達とか家族だとしてもワガママばかりとかは出来ないですよね😹1人目男の子だったのでお店見てても女の子の服かわいいなあって思ってたので次の子女の子だったので服買うのが楽しみです😹🫰🏻そうなりますよね😹なにより我が子第1になります(笑)そう思います!!友人とか女の子のママいますが元からオシャレなの着せてたけど歩き出してからの服がほんとにかわいくて!まだまだこれからですよ☺️

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    話変わっちゃうんですけど、これから娘さんのお洋服、外着と家着で分けたりしますか⁉︎

    • 11月26日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    上の子のお下がりがあるので
    家用のは1着も買い足さずそれを着せようと思ってて3~4着外で着せる用の服を買い足しました!😹

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    きっと可愛いんだろうなぁ❤️❤️🌟もうすぐ出産ですね^_^頑張ってください!
    長々お話聞いていただき本当にありがとうございます❤️

    • 11月26日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    こちらこそありがとうございます🥹🫶🏻

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

自分で服欲しいなら調べたらいいんじゃないのかなー?と思いました😅求めてない答えですみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    すみません、上の方でも書きましたが、ネットで調べて買うって概念がありませんでした💦
    赤ちゃんの服、ネットで買うと失敗したら怖かったんだと思います💦💦実際触ったり目で見ないとわからないので😭

    • 11月26日
ひろ

うちの両親も服は買ってくれますが、地元には西松屋とbirthdayしかないので、そこで買ったものしか届かないですよ!
でも、基本は自分でZOZOTOWNとか漁って好みのもの買ってました。
追加でもらえるくらいですね😅

お母様的にプティマインが出産祝い用のつもりなら、そうそう娘には買わないんじゃないですかね…贈答品買うお店というポジションなんだと思うので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お返事ありがとうございます!
    多分プティマインがプレゼント用って枠はなかったと思います😭😭私がだいぶ経ってからプティマイン知って、母に話したらお母さん知ってたけど!あんた知らんかったの?って言われました😭😭
    女の子の服可愛いよねぇって言ってたのでじゃあ教えてよ!!みたいな感じです😅笑
    もう過ぎ去ったこと悔やんでもしょうがないですね😭😭

    • 11月26日
ママリ

教えてくれなかった ってのに対してだと、西松屋などでしか買わないと思われてたとかではないですか🤔?

プティマインなどくれないのは、"友達の子供の出産祝い"だから良いものをあげなきゃと思ったのかなと思いました🤔
はじめてのママリさんのお子さんには良いものをあげなくていいとかではなく、自分の孫には安くてたくさん を重視な方結構みますよ👀

私も子供が出来るまでは西松屋・赤ちゃん本舗・バースデイしか知らなかったです!
女の子 可愛い服ブランドって自分で調べて色々見てましたよ!

わざわざ親が、ここ可愛いよーとか服ブランドを教えてくれる方のが少ないかなと思いました😂
親世代って安くて可愛いものをやたら買ってくるイメージです!(笑)

  • ママリ

    ママリ

    他の方のコメントに ネットでは買わないのでって言ってらっしゃるんですけど、みなさんたぶんネットで買えばいい!ってことじゃなくて
    服ブランドなにがあるかなーって調べたらどうですか?ってことだと思いますよ😊

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱお子さん初めてってなると服屋なんて全然知らないですよね😭😭😭

    追記ありがとうございます!!
    ほんとそうなんですけど、なんでそれできなかったんですかね〜ほんと自分恨みたいです

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ


    知る機会もないですしね!
    子供服屋さんを見かけても中に入ろうとも思わなければ興味もなかったので😂

    0歳の時のものって種類も少なめだし、すぐミルクとか離乳食でも汚れるので西松屋とかでよかった!ってポジティブに考えましょう🤣✨
    1歳すぎてくるとサイズ的にプティマインでも他のブランドでも着れるのたくさん出てきますよ🫶🏻

    これから思う存分おしゃれ楽しんでください😆✨

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですよ!!知る機会もないし、子供にあまり興味ないしママ友もいないので余計です😭😭❤️

    ほんとニコニコさんのおっしゃる通りです!!ミルクで吐き戻しが多かったので、逆に可愛い服着せてたらイライラしてたかもしれないですね😭😭❤️❤️

    前向きなコメントありがとうございます❤️

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちは実親も義親もほぼ買ってもらった事無いです!
どちらかと言うと祖母の方が買ってくれます😂
お祝いだからこそのプティマインかなと思ったのと、ママリさんは既にご存知だと思ってたとかは無いですか💦?
プティマイン可愛いですよね✨
でも最近は西松屋でも可愛いの多いしどこのメーカーだからとか考えた事無かったです🤔
私は小さい時こそサイズアウト早いからお金かけなくてもいいかなって感じなのでうちの子ども達の服はほぼ姪と甥のお下がりになっちゃってます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    祖母さんとても優しい方ですね😭😭❤️
    小さい時の服ってお金かけない人のが多いんですかね⁉︎😂

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最近亡くなってしまったのですがひ孫達をとても可愛がってくれてました☺️
    逆にお世話は出来ないから服送るねーって感じでした!
    私がそう思ってるだけで大抵の人がそうかは分かりませんが、やっぱり小さければ小さいほどサイズアウトは早いのでその分お金は掛かりますよね😭
    他の物にもお金かかる時期なので私はそっちに回したいと思っちゃいます😅
    でも、私的には歩けるようになって全身が見える?方が服の可愛さが引き立つと思うのでママリさんが出遅れたとかは全然思わないですよ😊
    むしろセパレートになっていくこれからの方がコーディネート沢山考える楽しみも増えると思います👍!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しい祖母さんで涙出ますね😭😭
    前向きになれるコメほんとにありがとうございます😭😭❤️
    今からおしゃれ楽しませたいと思います!!❤️❤️✨✨

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちの実家は買わないです💦と言うかお金は出産準備金や、出産祝いでまとまった金額をくれますが洋服にお金をかけられない親です💦

プティマイン位なら何着か買ってくれますが、ミキハウスとかになると高いと言って買ってくれないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちは多分プティマインでも高い!思考だと思います😭😭
    だから連れてってくれても西松屋なのかなー?って思っちゃいます😂😂
    買ってくれるだけでありがたいと思わないとですけどね😭😭

    • 11月26日
はるな

赤ちゃんの頃しかない可愛さもあるけど、赤ちゃんの頃なんて一瞬で着れなくなるので西松屋でも良いって思ってました😅
実親も義親も服買ってくれますけど、赤ちゃんの頃は西松屋でしたね。1歳過ぎてからはある程度の服をくれます。
女の子の服は西松屋でも可愛いのたくさんありますよね。
親御さんも知ってると思ったんじゃないですかね。
今って調べればすぐ分かるし自分ですぐ調べられますから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんと調べればすぐ出てくるのになんでやらなかったんですかね😭😭自業自得ですね😭😭💦💦💦

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

女の子育ててますが2人目ということもあり、一歳までは上の男の子の服装させてましたよ😅😅サイズアウトもったいないので。

本格的にお洋服かわいいーって私が楽しみだしたのはよちよち歩きで服の全体が見れるようになった頃からなので、まだまだ間に合うとおもいます!!🎀💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    上の子が男の子で下が女の子だともう色んなお店知ってるから女の子だってこともあって服大量買い!!なんて人もたくさん聞きましたがそうなんですね‼︎✨✨たしかに全身が見える頃に着せるのが一番可愛いというのもわかります😭❤️❤️❤️
    なんだか前向きなコメント嬉しいです😭😭❤️❤️

    • 11月26日
tommy

親御さんは、普段着は汚れちゃったり、量がいるから西松屋、プティマインはブランドとしてプレゼント という認知かな?と思いました。
あとはお店の行きやすさとかですかね🤔

私の親も買ってくれますが、西松屋ですし、たまに自分じゃ買わないブランドのものを買ってくれます🙂わざわざアウトレットとか行くのでそこまでしなくていいよ~と言ってます😅

あと親御さんは、ママリさんが知ってると思って言わなかっただけなのではないですかね?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    知ってると思ってました😭😭❤️でも連れてってよって思っちゃいました笑
    親に甘えすぎですね😭😭💦
    優しい親御さんですね❤️❤️
    そこまでしてくれて羨ましいです❤️

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

うちも買ってくれてます😊
祖母の方が買ってくれますが💦
お店の服は自分で調べて両親に教えてそこで買ってもらってます!

7ヶ月でも出遅れてるとは思いませんよ💦
友達の子に送る服を西松屋で買うのはさすがにどうかな?って思ってしっかりした服を贈ったんだと思いますが💦
お母さんは知ってると思ってたのかなって私は思いました🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    めちゃくちゃ納得したコメでした😭😭
    友達の服を西松屋はちょっとないですね💦💦
    親は知ってると思ってたらしいですが、なら西松屋じゃなくてそっちにかいにつれてってよ!みたいな感じにおもっちゃいました😭❤️❤️笑
    優しいご両親ですね❤️❤️

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    質より量!って人もいますし、今後はお母さんにプティマインの服の方が好きだからそっち買いに行かない?!って誘ってみてはどうでしょう?😌💓
    これも可愛いねーってなってじゃあ買ってあげる!って流れに持っていきましょう🥺💓

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いままで気を使ってましたがちょっとおねだりしてみます😭😭❤️

    • 11月26日
ママリ

人にあげるのはちょっといい服可愛い服だけど、自分の孫なら普段使いできて汚れても気にしない価格でたくさん買ってあげるって感覚ではないですか?
うちの実母も西松屋やバースデーで買ってくれることが多いですが、義母はダブルビーとかfamiliarとか百貨店で買った服くれます😂

ただ7ヶ月で気付いたなら全然出遅れてないと思いますよ!
お出かけするのはこれからですし、ロンパースからセパレートに移行する期間で買い換えれたのはラッキーだと思いますよー❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    優しいコメントありがとうございます😭😭出遅れてないですかね〜😭😭なんだか考えすぎて涙出てきます笑

    義母さん優しすぎるしすごいですね😭😭❤️羨ましいなぁ💦💦

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    出遅れてないです!
    これからいろんな事ができるようになって写真を撮る機会は赤ちゃんの頃よりグッと増えますし、お友達との写真もこれから増えていくので何なら早く気付けたかと✨

    私なんて産院で赤ちゃんはずっと肌着だったのでロンパースは人が来る時や外で着るものと思い込んでいて、家の中ではずっと短肌着と長肌着で過ごさせてましたよ🤣
    家でもロンパースを着せると気付いたのは2ヶ月過ぎてからだったので(家族に教えてよ!って言ったらそう言う方針?って思って突っ込まなかったそうです)こんなポンコツもいるので例えプティマインや可愛い服じゃなくても服を着せてただけでもハナマルです🙆‍♀️笑

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わーーー😭😭❤️❤️❤️
    ママリさん!!
    私も同じです!!
    肌着しか着せてませんでしたよ!!笑笑
    新生児服が卒業して暑くなってきたら肌着しか着せておらず、肌着が一番動きやすくて赤ちゃんにいいと思ってたし、家ではすぐ汚れるからそうするべきだと思ってました😭😭
    ただこれサイズアウトするじゃん!と思って肌着ばっかじゃだめ!!と思ったのも7ヶ月くらいでした笑
    それまでずーっと肌着でした笑
    ほんと情けないです😂😂笑笑

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    まさか肌着だったお仲間がこんな所に…!
    ただ私の子は12月生まれだったので何故気付かないー!って感じでした🤣笑
    けど暑い時期なら肌着だけの方も結構いますよね🥺!
    赤ちゃん期の後悔は過去に置いておいて、これから可愛い服たくさん着せていきましょー❤️

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あのー😭😭❤️❤️❤️笑笑
    私の娘、7ヶ月だと皆さん思ってますがもう11ヶ月、そして12月生まれです!!笑笑
    なんだかすごくママリさんと親近感が湧いて嬉しくなりました😭😭❤️❤️笑
    ずっとベビー服の後悔が消えなくて投稿した次第です笑
    私は年末生まれでずっと寒い時期は新生児のきるカバーオールきさせてて涼しくなってきてからはずっと肌着!って感じでした笑笑
    そもそもロンパース着せるのに肌着下に着せてたら暑くない⁉︎とおもってて、なんかタンクトップみたいな肌着とかもあるの知りませんでした笑笑
    ほんと調べるのも苦手だし、探すのも苦手で情けなさすぎます😭笑
    肌着ばかり着せてたのもかなり後悔しましたが、旦那に俺は逆に肌着とか赤ちゃんしか着せれないし一番赤ちゃんって感じがしてたくさん着せれて写真撮れて満足してるけどと言われて、確かに言われてみればロンパースより何より一番赤ちゃんぽいよなぁと思うし、肌着姿可愛くて好きだったのでまぁいいかなぁと、前向きに考えてます😭😭❤️笑

    そうですね!!たくさん可愛い服着せましょうねー❤️❤️❤️

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    わー!本当ですかー!
    肌着の件もですが生まれ月同じだと一気に親近感湧きますね❤️
    肌着も可愛いの沢山あるし肌着に見えないものもありますし、何より旦那さんのその優しさにも救われますね😭✨

    • 11月26日
deleted user

実母は買ってくれますが、西松屋、しまむらばっかりでプティマインはたまにです😌
だってすぐにサイズアウトして着れなくなるし、お茶なんてこぼしたらすーぐ汚くて着れなくなるし。高いのいらないです!
西松屋も可愛いのたくさんありますし!

友達にプティマイン買ったのも、友達に西松屋だとなんだかお祝い感ないから納得いきます!
うちの母も親戚の子にブランド物あげてますよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    お母様、親戚の子にブランドあげててなんで自分には安物ばっかなのー?って思っちゃいませんか⁉︎私と同じような感じですね😭😭
    私はかなりモヤモヤしてしまいます…子供なんですかね😭😭

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ランチ行った時お金出してくれたりしませんか??
    私はランチ出してくれたり、子供の世話してくれるのでなんで私は安いもの!って思わないです😌
    友達や親戚に安いものあげてる方が嫌です!

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんてできた方なのでしょう😭😭自分が情けなくなってきました笑笑

    • 11月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今度一緒にプティマイン行ってみたらいかがですか?😌💗

    • 11月26日
ぽよ

デパートの子供服売り場とか考えつかなかったですかね💦

ちなみに我が家は両家どちらも特に買ってくれません😂
義母は甥っ子姪っ子のお下がりいるー?って聞いてくるくらいです笑
うちの親は必要な物は金出してやるから服とか安いのは自分で買いなーってタイプでした🙄

私は女の子産む前に『女の子 赤ちゃん かわいい服』とかで検索して調べてお店とかまわりましたよ😌
可愛いブランド品買って欲しいって気持ちもわかりますが、お母さんを責めてもしょうがないのかなと💦

安価なところだとバースデイも可愛いですよ♡
今度からはこちらからお洋服指定して買いにいきましょう🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べればよかったじゃん!てコメントめちゃくちゃあるんですけど私もなんでそれしなかったんだろって後悔はたくさんしてます。ただ母がそんな可愛い服屋さ知ってたなら教えてくれればよかったのに〜🥲それに私が服屋さん回るたびに祖父母が一生懸命服選んだりしてて羨ましく感じるんです😭😭
    全てを母のせいにしてるわけではありません…
    そう思わせてしまうような書き方をしたから私が悪いです。
    ですが自分のことを一番責めてます。

    • 11月26日
M🔰

買ってくれます😊一緒にお買い物行っても買ってくれますし、可愛いと思うものが同じなので助かってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    羨ましいです😂❤️

    • 11月26日
✩sea✩

私の母が買ってくれたのは、アカチャンホンポとかでしたね!
私と旦那の好みのベビー服が近くには店舗がないとかだったので、可愛いベビー服は自分達で買ってました(*^^*)
服は好みありますからね…
可愛いけど好みじゃない、とか言われたら、買うのやめておこう、とか思ったのかもしれないですよ…
一度、義両親にミキハウスの服を貰いましたが、私も旦那も好みではなく💦
一度も着せずにサイズアウトしました💦
ネットで買うのは別として、女の子服ってどんなブランドあるのかな?って、ただブランドを調べるだけでも、ご自分でやればよかったんじゃないかな、と思います💦
今、手元にすぐスマホありますし、別にオンラインで買わなくても、こんなブランドあるんだー、店舗はどこにあるのかな?とか、調べるくらいなら、いくらでもできたと思います💦
それを今更お母様に、なんで教えてくれなかったの、って、ご自分が調べなかっただけなのに…と、文章だけでは思ってしまいました💦
女の子はこれから可愛い服着て歩くようになると、もっと可愛いですから、今までのことより、こんな服着て(着せて)、手を繋いで歩くの楽しみだな、と色々調べるといいと思います( ᵕᴗᵕ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    調べればよかったじゃん!てコメントめちゃくちゃあるんですけど私もなんでそれしなかったんだろって後悔はたくさんしてます。ただ母がそんな可愛い服屋さ知ってたなら教えてくれればよかったのに〜🥲それに私が服屋さん回るたびに祖父母が一生懸命服選んだりしてて羨ましく感じるんです😭😭
    全てを母のせいにしてるわけではありません…
    そう思わせてしまうような書き方をしたから私が悪いです。
    ですが自分のことを一番責めてます。

    • 11月26日
  • ✩sea✩

    ✩sea✩

    まだお子さん7ヶ月ですよね?
    これからですよ(*^^*)
    これからもっと服を着て出かける機会増えますし、色々着せて「可愛い~!」ってなりますから、今までを後悔するより、今後です!
    今から沢山女の子ブランドの服を調べればいいと思います(*^^*)
    後悔するなら、女の子ブランド調べましょう!
    どんな服がいいか、どれくらいの値段なのか、家から行ける距離に店舗はあるのか、どんどん調べましょう!
    後悔してもその時間は戻ってきませんからね( ・ᴗ・ )
    先を見ましょう!
    ちなみにうちの娘たちは、anyFAM(特にここが好き)、THE SHOP TK、ikka、GLOBAL WORK、が好きです(*^^*)
    私や旦那の趣味だと、X-girl Stages、ヒスミニ、COMME CA ISM、とかです(* 'ᵕ' )

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    色々ブランド書いてくれてありがとございます❤️❤️🌟
    どれも可愛いですね^ ^❤️
    参考にさせていただきます❤️

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰


調べればよかったじゃん!てコメントめちゃくちゃあるんですけど私もなんでそれしなかったんだろって後悔はたくさんしてます。ただ母がそんな可愛い服屋さ知ってたなら教えてくれればよかったのに〜🥲それに私が服屋さん回るたびに祖父母が一生懸命服選んだりしてて羨ましく感じるんです😭😭
全てを母のせいにしてるわけではありません…
そう思わせてしまうような書き方をしたから私が悪いです。
ですが自分のことを一番責めてます。

はじめてのママリ🔰

出産祝いだからいいもの、ってだけじゃないですかね😅
そしてそんなにプティマインって可愛いとも思わないですよ、他にもたくさんありますしこれからたくさん買えばいいです👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先輩!ブランド教えてください〜😭😭❤️❤️

    • 11月26日