※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ああもう、何もかも嫌になります。新築が楽しみじゃなくて、しんどいで…

ああもう、何もかも嫌になります。

新築が楽しみじゃなくて、しんどいです。
引き渡しされましたが引越しはまだです。
色々と新居に向けて揃えていってる最中なんですけど
外構まだでボコボコの土地だからなのもあるのかな?
外構ができたらこの気持ち少しはマシになりますかね
でも家の中に入れば少しワクワクしたりしますが
なんか本当になんで?って感じです。

今日エアコン取り付けの日だったんですが
配管とコンセントが変な位置についていて
取り付けられないし、そもそも幅が狭くてエアコンが
入らないかもとかいわれました。
せっかく買ったエアコンなんですけどね、、

一応、ハウスメーカーに相談したら
なんとかしてくれるようなので助かりましたが
まだ信じきれていません。

ハウスメーカー側のミスはこれだけでは無いですが
もうなんか、、ここまできたら、笑ってしまいますね。

ダラダラ書きましたが

励ましてほしいだけです、。
すみません、、

コメント

くみ

お気持ち、少しは落ち着きましたか??
私も今建築中で、先程自宅を見てきました。クロスが間違えられていて、幻滅しながら帰ってきました。
なにかがあると気持ちも落ちますよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少し、落ち着きました。ありがとうございます。根本の落ち込みについてはもうこればっかりはどうしようもなくて辛いですが、自分のミスなので一生背負うしかありません、、
    それは置いといて

クロス間違えられてたのは業者さんに伝えてちゃんと直してもらってスッキリできますように★

• 11月26日
  • くみ

くみ

外構のことでうまくできないことがあったんですか??家づくりって結構体力使いますよね。それなのに完璧にできないと、なんだか悲しくなりますよね、自分の確認ミスだと余計に…🥲

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外構のことでも懸念点はあるんですけど、なぜもう少し広い土地を買わなかったんだろうというところですね💦家づくりって本当に難しいですね。毎日勉強したつもりでしたが本当に、、、前向きに頑張りたいと思います。

• 11月26日
さおり

家は3回建ててやっと納得いくものができると聞きました!笑
もちろんそんなお金ある人、体力のある人の方が少ないと思っています。
私はビビって買えずにいます…
でも子どもは大きくなるし、買うなら早くと思って葛藤の日々です。

お家を買うのに色んな条件を希望してお金や時間の都合で妥協は絶対出てくるものですよね。今ある中で楽しめるように、良いところ探してみてください!
どーしてもだったら早々に売っちゃうかですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。本当にそうですね、実感しました。いろんな人の後悔ポイントをくまなく勉強したつもりでしたが、その盲点をつかれました、、完璧ってないんだなと、しかもそこを失敗したかというところでして🥲時間がかかっても、お気に入りの家にできるようにしたいと思います。ありがとうございます😊

• 11月26日
  • さおり

さおり

勉強頑張ったからこその、悔しさですね。

でもその勉強の甲斐あって上手くいったところもたくさんあるはず!マイホーム羨ましいです(^^)ステキなところを堪能してください!

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お優しいお言葉をありがとうございます😭
    頑張りたいと思います☺️

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

家づくりってトラブルなくいける人いるんですかね😢
私も本当に色々あって一時期は家のことを考えるのも辛かったです…

家の印象ってけっこう外構も大事だから外構が出来たら絶対にステキになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トラブル無しは流石にないですかね😢
    はじめてのママリ🔰さんもあったんですね、、考えたくないですよね、自分の家なのに😢
    外構できたらもう少し好きになれると期待したいです!
    ありがとうございます😭

• 11月26日
mama

え!まさに 一週間前までの私??と思うような質問でびっくりしました!👀

こちらは一月中旬引き渡し、一月末に引っ越しを予定していますが、一週間くらい前まで約1ヵ月〜2ヵ月間、めーーーっちゃマイホームブルーになっていました。
理由を言い始めればキリがありません🙏

マイホームの本も何冊も買って読んだのに、何でこんな注文住宅にしちゃったんだろう(部分的に後悔してる箇所が数カ所あり、その内容や後悔がデカすぎる)、毎晩のようにインスタで理想のお家とかチェックしてたのに なんでこうしたんだろう、、とか🥲

でも 一週間前くらいに、急にふっと気持ちが楽になったんですよね。
私がインスタでフォローしている1番 家やインテリアを参考にしてる方がいて、フォロワー数も凄い数、、、
きっと誰が見ても、この家に 落ち度はゼロだと感じる家です。オシャレで、何もかも素敵で。

ちょうど一週間前に、家作りの事でインスタのDMでやりとりをした時に その方から『部屋が暗い時がけっこうあって、、、、もっと窓つければよかったって後悔しています』みたいなmailがきて びっくりしたんですね💦

えーーー?いつも明るく見える この部屋が?どこが暗いのか?いやいや、完璧だよ!と私は思ってそのように返事しましたが、
その後 またDMきて『家が暗い日 沢山あるんです。でも暗い日には写真撮らないようにしています。撮っても加工してるから明るく写ってるんです』って。

私の中で完璧なご自宅(あらゆるインテリア関係にも取り上げられている方です)だったので、ちょっと衝撃でしたが  こちらから見て完璧でも世の中には 後悔している人が沢山いるってことですよね。
何だか その内を知って気持ちが開放された自分がいます。家作りでの後悔点を、変えようがないところも沢山あるけど、いかに居心地の良い家にするか、、、それが今の私の楽しみです。

会って話した方が早いんじゃ?くらい長文書いてしまいました😭💦
お互い 引っ越しの時には良いスタートがきれるように、
体に気をつけて 美味しいもの食べてがんばりましょう✨

必ず フッと不安や後悔から抜ける時がきますよ✨大丈夫!!