※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那がムカつきます。休みの日いつも、〜行く?と提案するのは私です。旦…

旦那がムカつきます。
休みの日いつも、〜行く?と提案するのは私です。
旦那は一回も言ったことないんじゃないかな。
普通子供いたら、〜に連れてって行ってあげたい!って思いませんか?
なーんかムカつく〜。
そして出かける準備とかは私だし。
旦那がしても色々忘れたり、服のセンスないし、それはいいんですが。
なのに、まだ〜?と言われます。
今日も朝から食器洗いや洗濯を済ませたかったので、出かける前にしていたら、それあとで帰ってきてからでいいでしょと言われ。
いや、お前が朝から食べたラーメンの食器、鍋や。
確かに私は時間にルーズです。。
でも、何時に出るよ!とか言ってもらえればいいんですけどそう言うのも言わずに遅いと言われます。
ムカつきすぎて私は出かけませんでした。
皆さんそんなことでムカつきませんよね。。
友人もおらず旦那しか話し相手もいません。。
離婚はしないと思いますが、だんだん嫌いのほうへ近づいていっています。
昔はこんなんじゃなかったのにな〜

コメント

ヒーちゃん

うちの旦那も結婚前から1回も自分で提案した事がありません。その他についても全て受け身で自分から動いたりする事がゼロです。
あまりにストレスが積もりに積もって爆発して、過呼吸起こしてしまいました。
その時は自分から提案すると言ってくれたけど、結局モタモタして全然自分では決められないので、私がここはどう?と提案しました。
旦那はアスペルガー症候群診断済みです。諦めました。

• ヒーちゃん

ヒーちゃん

そういえば、自分が旅行やお出かけの経験があまり無いから分からないって言ってました。出かける事自体楽しみではないらしく、自分の行きたいと思う事は無いみたいです。

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ共感です
なんなら今日それで喧嘩しました!
いっつもこっちからの提案ですし、旦那は家族でお出かけって日常の楽しみじゃないんだなあって感じがヒシヒシ伝わってきて😮‍💨

はじめてのママリ🔰

旦那様はインドア派でしょうか?
提案したらちゃんとついて来るだけマシだと思いますよ😅

また、出掛ける時間は毎回決めれば良いと思いますよ。

「○時に出るならその前に△△と××を終わらせてから行きたいから、△△は貴方にお願いして良い?」と、指示を出してみては?

動かない夫に自主性を期待してもイライラが増すだけなので、指示をしたらちゃんと動く夫に育ててみてはどうでしょうか😉