※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

一歳の子供の外食で、うどんを食べさせてることが多いのですが、ほとん…

一歳の子供の外食で、うどんを食べさせてることが多いのですが、ほとんどうどん屋さんや回転寿司のうどんです。
かけうどんのお汁にみりんなどが入っていたとしたらきちんと煮切っているのでしょうか?
また市販のめんつゆなどにもみりんと表記があるものは煮切ったものなのかわからなく必ず火を通してました。
めんつゆは皆さんそのままあげたりしますか?
料理の知識もなく、転勤族で周りに友達いない為、自分の子育てに不安になる時があります🥲

コメント

はじめてのママリ

しっかり煮えてるかどうかは分かりませんがそのままあげちゃってますね💦
もし小さい子に有害なくらいの量が入ってたりしたら注意書きがあったりしそうなので、あまり気にせずあげちゃってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    確かにそうですよね😅
    神経質になりすぎですよね💦

• 11月26日
まりん

どうなんですかね、、考えた事なかったです💧
 一歳になったら、めんつゆは火を通さずあげていた気がします💦 ソーメンとか💦

ハチミツとか甲殻類とか刺身とかピーナッツ類とかは気にしてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか神経質になってしまって💦
    気にしすぎですよね😅

• 11月26日
コーヒーカプセル

うどんの場合、出汁が風味の決め手になるのでアルコール臭がすると不味いと思いますよ。なので、きちんと加熱して作ってあると思います。それに衛生的な観点からも未加熱のみりんが入っているのは考えられないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

衛生面の観点なるほどです😳

• 11月26日