※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

友人が旦那のことをよく聞いてくる。他の友人からは聞かれないので、気になる。SNSのイイねも気にしてくる。友人の執着を感じ、少し怖い。友人の行動に戸惑いを感じる。

独身の友人からLINEがたまにあるのですが
旦那のことをよく聞いてくる印象なのですが
こんなもんでしょうか?

その友人と私の旦那は会ったこともありません。

例えば、
お盆やGW、お正月の時期→『旦那さんは仕事休み?』『るちゃんも旦那さんの実家に顔出すのかな?』
『るちゃんは自分の実家に帰るの?旦那さんちに行くの?帰省はしないの?』
遊ぶ約束もしてないのに気になるのでしょうか🤔

『最近どんな?』と聞かれて(どんな?て何だろうと思いながらも返信)『旦那側に不幸があったりしてバタバタしてた』と答えると、
『旦那さん大丈夫?るちゃんも旦那さんの親戚似合ったりして気をつかって大変だったでしょう』
と。
旦那のことまで心配なんでしょうか🤔

あとは、『旦那さんの転勤どんな感じ?』と毎年聞かれる。

『旦那さん仕事忙しい?今○○の時期だから特に大変よね💦』のような、旦那のことをよくわかってるような感じで言ってくる🤔

他の友人からは旦那のことはほぼ聞かれないので、
そんなに興味があるのか?または話題がないから?(話題がないならLINEしなくていいのに…とまで思ってしまいます)

それと、旦那のことではないですが、SNSで私が何かにイイねをしてたら、直接LINEがあって、◯◯にイイねしてたね!と言ってくることもあります。

なんだか私と旦那に執着してる??とまで思えてきて、少し怖いです💦
考えすぎですかね?
逆に、友人とその旦那のことまで気にかけているいい子なんでしょうか?笑😂

普段私からは旦那のことは話しませんし愚痴なども言いません。
皆さん会ったこともない友人のご主人のこと色々聞きますか?
このような友人、みなさんどう感じますか?

コメント

るさんの言うように、るさんに執着しているから旦那さんとかまで会話広げて何かと話題増やしたいのかなと思いました💦

SNSでのいいねまでチェックされてると思うと、ちょっと引いちゃいますね💦

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり執着してますよね😭
    いいねに関してLINEが来た時は正直ひきました😭
    それからあまり気軽にイイねしなくなりました😢

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

話題が無いからっていうのもあるけど、とにかく繋がっていたい、るさんに執着しすぎて旦那さんの事も言ってくるんですかね😭
気持ち悪い、、、

• る

なるほど、繋がっていたいですか💦
    執着してますよね😱
    やっぱり気持ち悪いって思っちゃいますよね🤯

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も結構聞いちゃってるかもです💦

スマホ依存症で、ヒマな時にゲームじゃなくて誰かに連絡して時間潰そ〜って思っちゃいます😂なので、スマホをイジる為に誰かへ連絡してるというか。笑

執着とかはしてないので、私も相手にそういう風に思われてるのかなって心配になりました。笑

とくにお友達は独身という事なので、更にヒマ時間があるんだと思います。笑

• る

執着してなくても連絡してみようってことで色々聞いちゃうんですね✨
    私の友人の場合は、他にも、ん?て思うことがあるのでそう思うだけかもしれません💦
    心配させてしまってすみません😨💦

ヒマ時間なるほどです!😊

• 11月26日
じょる🖤💭

旦那さんとその友達の不倫か、るさんが好きでレズか…の2択を想像してしまいました…

• る

ぎょえ〜〜😱すごいご想像!笑
    その友人は今まで彼氏いたことないので、後者とかあり得ないこともないかも??😨

• 11月26日