※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

なんか疲れたな義母が難病で後どのくらい生きれるか状態で義父から急に…

なんか疲れたな
義母が難病で後どのくらい生きれるか状態で
義父から急に電話があって、年明け帰ってきて一緒に住んで介護してほしいって、急すぎる😭
5ヶ月の子供連れて旦那仕事辞めて行くことなった😫😫
その間いろいろあったけど
こっちの話は聞く耳を持たなくて
わしは大変なんだ限界なんやってそればっかりで
私は不器用なので両立できるかわからないって言ったら
育児と介護両立しなあかんって言われたり
あなたにとって一番はなんだ?といわれ
親と子供と言ったら、あなたにとっての一番は(旦那)である。
〇〇家に嫁いだということは、(旦那)と(旦那)を産んだ親を第一優先して大事にせなあかんとか🫠🫠わけわかめ
挙句の果てには、それもわからない親ならば
〇〇(子供)は立派に育ちませんよって言われた
よくわからないし、話が一方的すぎてついていけない
誰も行きたくない、介護したくないって一言も言ってないのに😭😭😭
同居やだな、、考えすぎて疲れたし自分の気持ちがよくわからない
でも、義母がどうなるかわからない状況で
行かないって選択するのは酷いと思うし後悔したくないから行くけど、義父とうまくやってける気がしない
よくわからない😫😫

コメント

はじめてのママリ🔰

同居嫁です
行かなくていいんですよ
あなたの人生はあなたとお子さんのものです。
男には分かりません、まして昭和の…
よくやってらっしゃいます。お疲れ様です。自分の気持ちを大切に!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    同居されてるんですね!毎日お疲れ様です😫💧

    優しいお言葉嬉しいです😭そうですね!自分の気持ちを大切にしっかり考えようと思います🙇🏻‍♀️

    • 11月26日
Sayaka

親世代はまだそういう考えの方いますよね。
こちらの考えなんて関係なし😥
きっともう決定事項で変更はできない感じですよね💦💦
旦那さんの協力が不可欠になると思うので
きちんと話し合っておいたほうが良さそうですね😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです😭全部決定されていて、それしか許されない感じです💧子供は一人でいいとか?勝手に将来設計たてられてます😫

    はい!しっかり話し合おうと思います!ありがとうございます😭

    • 11月26日
  • Sayaka

    Sayaka

    もちろん自分親が大切なのもわかりますが
    今家族の奥様とお子さんも同じくらい大事にして貰わないとですよね😭😭

    少しでも穏やかに過ごせるといいのですが…

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですね😭
    ありがとうございます😭なるべく穏やかに心がけようと思います😨

    • 11月26日
べーさん

義母さんのことは心配ですが、今の時代嫁が介護なんて考え古すぎます。
介護者ランキングでは嫁は5位です。
旦那さんはママリさんがそんなこと言われて庇ってくれないんですか?
同じことママリさんを嫁がせてくれたご両親に言えるんですかね?
義父母の介護が第一優先なんてほんとに頭おかしすぎると思います、、、💦
ましてやお子さんも小さいのにママリさんの負担になることだらけで心配です。
私なら旦那が仕事辞めようが何しようが、そんなお願いのされ方をしたのなら絶対に行きません。
頼むならそれなりの態度で来てもらわないと嫁をなんだと思ってるんだって思います、、、。

  • べーさん

    べーさん

    ランキング5位ではなく、5位くらいまで下がってきてるのを前に何かの文献で読んだ記憶があります💦
    断言みたいになってすみません🙇‍♀️

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊✨

    ほんとに、考えが古いなって思います😭そんなんじゃ子供は立派に育たないと言われましたが、自分は完璧に育てられたのか?と不思議です😫

    ほんとですね!なんだと思ってるんだろう…奴隷みたいです笑

    • 11月26日
  • べーさん

    べーさん

    むしろそんな環境で育てる方が、お子さんの教育上良くない気もします😢

    義父や旦那さんのママリさんへの態度を見て「女の人には偉そうな態度を取っていい。」そういう考え方にならないか心配です、、、

    むしろ人様の旦那さんに失礼ですが、親の言いなりになって大事なもの(嫁と子)を見失ってる時点で子育て大失敗だと思いますけどね、、、💦

    義母が亡くなったあとはきっと自分のことを死ぬまで見ろって言うでしょうし、これは行く前に1度しっかり話し合うなりしないとほんとに奴隷になるようなもんですよ😭

    • 11月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですよね💧どんちゃんさんのおっしゃる通りだと思います😥
    同居前に、しっかり話し合いしようと思います。条件も話して、誓約書でも書いてもらったほうがいいかなと思いました💧

    • 11月26日
まっこ

まだ○家に嫁いだからには…とかいう化石みたいなのいるんですね。
限界なら施設などを頼りなさいな。
嫁は嫁の人生があるし、あんたらの世話するために息子と結婚したんじゃね~わって感じです。

仮にどうしてもやらなきゃいけないなら、ご主人も息子として母親の介護しっかりしてもらわなきゃですよ。
介護職してますが、仕事だからまだなんとかやってますが…これがプライベートで24時間休まずとなると発狂します。無理です。ましてや家事も育児もあるなんて休む暇100%ないです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよ😵本当に
    義父いわく、施設に預けることは悪、非人間的な行いらしいです😥豊かな最期にしたいそうです。

    介護職お疲れ様です🙇🏻‍♀️

    • 11月26日
  • まっこ

    まっこ

    悪って…
    見る気もない配偶者の近くにいるより、24時間しっかり見てもらえる施設の方がよっぽど義母さんのためですよね。
    確かに要求が面倒くさい家族様いますけど…💦

    自分が見ないくせに人にばかり要求するのが面倒ですね…

    • 11月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ほんとですね😵面倒です💧
    義父いわく、施設だと一人に時間をかけてもらえないから、家でみんなで見た方が義母もしあわせなんじゃないかと行ってます😰

    • 11月27日
  • まっこ

    まっこ

    その家族みんなの「みんな」には勿論自分も入ってるんですよね、義父さん(笑)💦
    絶対100のうち0.1もやらなそうだけど…💦

    • 11月27日
まー

え、私なら絶対行かないです。
私義母さんと仲良いですが
それとこれとは別です。
冷たいと思われてしまうかもしれないですが、
旦那さんが仕事辞めて行くのなら
それで良いのでは?と思ってしまいました。
私は子供と残ると言いますね。
それでも仕事辞めるの?とは
思いますが、、、。
同居なんてストレスですよ絶対、、😭

そんな小さなお子さんいるのに
介護しろなんて、逆に義父さんが人の気持ちないと思いますわ。

しっかり話し合った方がいいです、、、
ストレスでしんどくなって
それこそ後悔しますよ、、😩

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですよね😫
    どうしたらいいかわかりません🥲
    ありがとうございます😭
    しっかり話し合おうと思います。

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

イヤイヤ同居して介護なんてしなくていいですよ💦
しかも旦那さん仕事辞めるなんて!

自分の実家でも帰らないレベルな話なのになんで帰るの?って感じです💦

とりあえず義父と旦那さんはパニックってるだけなので、行政で使える制度や使える施設など色々調べてから動いた方がいいですよ💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    コメントありがとうございます😊

    そうですよね💧むずかしい
    制度などちゃんと調べようと思います🥲

    • 11月26日
はじめてママリ

結局、同居が決まりましたかー?
難病って病名とかわかりますか??🥺
うちの義母も難病が分かり、うちに頼ってばかりでお金は1円もくれないし、イライラします😫