※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月と26日の赤ちゃんが、お昼寝が最長3時間になり心配。眠たいだけ寝かせてもいい?夜は問題なし。

生後4ヶ月と26日です。
ここ最近のお昼寝についてです。以前までは、1時間から長くて1時間半寝ていたのですが、最近になって最長3時間も寝るようになりました💦こんなに寝かせても大丈夫なのか、心配です😭夜もすんなり寝てくれるのですが、眠たいだけ寝かせておいてもいいものなのでしょうか?

コメント

双子ママ

夜もすんなり寝てくれるのなら問題ないのでは?
うちの子も4ヶ月の時、毎回昼寝2時間以上が当たり前ですごい時4時間以上寝てました💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

夜寝てくれたら問題ないのですね!☺️
    4時間すごいですね!!今はお昼寝の時間も減りましたか?

• 11月26日
  • 双子ママ

双子ママ

未だにミルクの度に2時間ほど寝てます💦

• 11月26日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

よく寝るんですね☺️👏🏻
    寝てくれたら家事もできますしいいですね✨うちも自由に寝かせてみようと思います✨

• 11月26日
ママリ

寝るのが上手になったんですね😊
夜もすんなり寝てくれるなら、そのまま寝かせておいていいと思います!
我が子も1歳8ヶ月でお昼寝1回ですが、3時間くらい寝ます(笑)

• 初めてのママリ

初めてのママリ

夜もすんなりと19時就寝してくれます☺️寝たいだけ寝かせてみようかなと思います☺️
    一回でそれだけ寝てくれたらめちゃくちゃ助かりますね!✨

• 11月26日