※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
お金・保険

口座を自分名義に変更して生活費を管理する方法について相談しています。公共料金の引き落としも考慮しています。

いま元々旦那が使っていた口座に生活費を入れているのですが
旦那名義だと色々不便がある事に気づきました💦
今まで現金派だったので気にしてませんでしたが
キャッシュレスに興味を持ち始めて、クレカやPayPayを
旦那名義の生活費口座と紐付けるのは不可ですよね
(クレカやPayPayが自分名義なので)
なので、自分の口座に生活費を移そうか考えているのですが
その際、公共料金などの引き落としも旦那名義変なので変更をする必要がありますよね😥❓

ちょっと色々見直していて、頭がこんがらがってるので
良い方法があれば是非アドバイス頂けたらと思います💦

コメント

くう

クレカを旦那さんの家族カードで作るのは難しいですか?ペイペイはそのクレカと紐付けるとか。
そうすれば引き落としは旦那さんの口座からになります。

• ちーな

ちーな

家族カードというのを知りませんでした😳
    私の名前でカードを作って旦那の口座から引き落とし出来るのですか?

• 11月26日
  • ちーな

ちーな

でも今生活費の口座と紐付いているクレカが無いのですが、旦那の使ってないクレジットがあればそれを紐付けて家族カードを作る、になるんですかね🤔

• 11月26日
  • くう

くう

家族カードは旦那さん名前のカードとは別に家族カードとしてななさんの名前のカードが作れます。
    生活費の口座に紐づいているクレカがないのであれば、新しく作るか、旦那さんの持っているクレカのうち使ってないクレカを生活費の口座に紐づけて家族カードを作るかのどちらかですかね🤔
    全てのクレカで家族カードが作れるかどうかはわからないので、先に確認は必要になりますが💦

• 11月26日
  • ちーな

ちーな

ありがとうございます♡
    家族カードの事を知れて良かったです!!調べてみます✨

• 11月26日