※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
沖縄在住🔰
子育て・グッズ

コンパクトカーで2つのチャイルドシートを取り付けることは可能でしょうか?

コンパクトカーで後ろにチャイルドシートを2つ取り付けることは出来ますか?

来年5人家族になります。
今私は第二子妊娠発覚の1ヶ月前に中古で購入した軽自動車に乗っています。あと1年半ローンが残っていますが流石に狭いと思い、ローンが終わり次第新車でコンパクトカーにしようかと話していました。

そして先週第三子妊娠が発覚し、1年半のローンの支払いを待っている場合ではなくなりました。自動車税のこともあり当初の予定はコンパクトカーでしたがいくら5人乗りとはいえチャイルドシートを2つ載せてもう1人乗ることはできるんでしょうか?
今乗っている中古車が1年半で修理代が10万越えしているので次買う時は新車以外考えていません・・・・

コメント

SUVの5人乗りですが、チャイルドシート2個、ジュニアシート1個の計3つを後部座席につけてます。

• 沖縄在住🔰

沖縄在住🔰

Suvならいけるんですね!
    お返事ありがとうございます✨

• 11月27日