※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食作りに悩んでいます。手作りか買うか迷っています。レシピの分量が難しいです。旦那は手作り派で腹立たしいです。

皆さん離乳食こういうの作られてるんですか…?
恥ずかしながら今まで野菜とかをブレンダーで柔らかくしたものとかしかあげておらず、そろそろこういうのもつくったほうがいいのかな?と思ったのですが
レシピの分量を見てもう心がやられそうです😂笑
30g40g……理科の実験……??はかる機会もありません。笑
やっぱり買った方がいいんでしょうか??

旦那は離乳食作りもしないのに「やっぱり手作りが1番!」みたいなこと言ってて腹が立ちます😂

コメント

りり

中期は毎食雑炊でした🤣
それでも嫌がらず完食してましたし、なんならよく食べてくれました!
食べればなんでも良しです🙌🏻

超適当に進めたのに今でも好き嫌いなくなんでも食べてくれます😊
なのでママが頑張ったから子どもも頑張るなんでことないですし、いかに力を抜くかが勝負なので頑張らなくていいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食雑炊も作るの大変そうです、お疲れさまです💦
    たしかにどんなに頑張っても子どもがその分頑張ることなんてないですよね…😳
    BF取り入れつつ適当にやっていきたいと思います!回答ありがとうございます😊💓💓

• 11月26日
ひろ

分量測ったことないです😂
このくらいの頃はとりあえず柔らかく煮ればいいので、毎日何かしらのごった煮みたいなものを食べてた記憶です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

測らなくても何とかなるんですね!そして最低限食べられる味だったらOKですかね😂😂
    気楽になりました、ありがとうございます!♡

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

グラムなんて一度も測った事ないです😂大人の肉じゃが作る時に取り分けて、離乳食のだし粉末かけて食べさせたりしてました!後はBFです🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりBF楽ですよね…!笑
    こんなにきっちり測らなくてもいいと知って気持ちが楽になりました、ありがとうございます😭♡

• 11月26日
(๑・̑◡・̑๑)

懐かしい…作ってましたー!
離乳食だけはめちゃくちゃ頑張って作ってました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいです😱✨ 私も見習って頑張りたいと思います😭
    回答ありがとうございます!

• 11月26日
ななこ

こういう系のはカレーを作ろうと思った時にジャガイモ、ニンジン、玉ねぎを別の鍋でコトコト煮たくらいで、あとはおかゆくらいしか作ってないです🤣

分量はピジョンの小分けで冷凍する容器に適当に入れています🤣
容器が1つ15mlとか50mlとか書いてくれているので目分量です!
うちの旦那はBFを小分けにしてるだけで作ってると思ってますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分達の夕食を作りながら子供のごはんも作るって本当に大変ですよね…!😭

BF自分で作ったことにするのはいいですね😂私もそうしようと思います!笑
    回答ありがとうございます😊♡

• 11月26日
  • ななこ

ななこ

大変です💦
    食べられるものもかなり少ないし、細かく柔らかく、薄味に作らないといけないし😱

「手作りが1番!」って言われたら「それってどんなの?🧐私も初めてだから正しいのかわからないし作ってみせて🤔」って真面目な顔して言ったらいいです!笑

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら自分達のご飯作るより大変ですよねー😂😂

次言われたら絶対それ言って旦那に作らせます!😠笑

• 11月27日