※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
妊娠・出産

妊娠8週でつわりがあり、食事がつらいです。日中眠さやだるさで娘と遊ぶのが大変で、夜は寝かしつけも大変です。今はダラダラしてもいいでしょうか?

妊娠8週で毎日やる気が出ません。

つわりはたぶんそんなにきつい方ではないんですが、なんか一日中船酔いしてるような感じで、何を食べても後味が悪い感じです。
揚げ物や甘いものは食べれず、麺類や豆腐やおにぎりばかり食べてます。

日中眠さとだるさで娘と遊ぶのがなんかしんどくて、テレビ見せたりしてます。
公園も行かなきゃなーと思いつつも、どうもしんどくて、ダラダラしてしまいます。

夜ご飯は旦那のものは全て買ってきて、娘のものは作ったり買ったものをあげたりしてます。
ぶっちゃけ、旦那には毎日食べてくるか買ってきてくれと思うのですが😅

夜は娘がなかなか寝なくて、早く寝てくれーと思う毎日だったりします笑

おそらくたいしたつわりではありませんが、今はダラダラしてもいいんでしょうか?

コメント

るぅわくどぅy

ダラダラしまくってください🎶
テレビもつけっぱで お子さんが好きな物見せ放題で
ご飯も簡単なものや 買ったものに🎶
楽しないと 持たないです🤢

• にゃー

にゃー

コメントありがとうございます。
    ダラダラしてていいですかね。
    とりあえず、お昼にやってたワンワンワンダーランド観せてるとこです。
    そして私は横になってます。
    つわり治るまで、楽します。

• 11月26日
くるみ😺

私も、まだ6wですが全く同じ感じです😭

なーーーんにもしたくないですよね😂
息子にも本当申し訳ないんですが、引き篭もりさせてしまってます😭💦

私はガチガチのアラフォーなので、もう歳だ‼️と開き直ってダラダラしてます😂
体が動く時だけでいいんですよ👍

• にゃー

にゃー

同じくらいですねー!
    どこも行きたくないですよねー。
    私もガチガチのアラフォーです!歳も理由にしてもいいんですね!
    アラフォーだし、ダラダラすることにします。テレビ見させて、我慢してもらいます。

• 11月26日
  • くるみ😺

くるみ😺

もう思いっきり歳のせいにしましょう😂😂
    上の子は、夜と土日に旦那に遊んで貰えばいいんです👍
    と、自分にも言い聞かせてます😂

ちなみに、朝と夕方のEテレ以外は、日中私自身好きなテレビ見まくってます😜

• 11月26日
  • にゃー

にゃー

そうですね!歳のせいにします!
    うちの旦那は年末まで土日が全部仕事らしく、平日に1日代休を取るらしいんですが、あまり頼りになりません😓
    なので、Eテレ見せまくります!
    自分の好きなテレビ!いいですね!ドラマずっとみてませんでしたが、見てみようかなと思います!

• 11月26日
はじめてのママリ

悪阻にオロナミンCとチョコラBBローヤル2が効くとママリに書いてあったので試してみたら本当に少し吐き気が治まりました。
栄養ドリンク?だから体のだるさも少し軽減された気がします☺️
甘いしカフェインも少し入ってるから沢山は飲まないほうがいいと思いますが…

• にゃー

にゃー

そうなんですね!それは試してみたいです。
    カフェインも取りすぎなければ問題ないと勝手に思ってるので、問題ないです。
    後で、近くの薬局に買いに行ってきます!

• 11月26日