※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
お金・保険

インフルエンザの予防接種でお金が返ってくるか知りたいです。

インフルエンザの予防接種で、
大事種類や、コピー、国民保険持って申請したら、
お金は返ってきましたか?わかる方教えてほしいです。

コメント

ママリ

市で補助があるとかなければ全額実費ですよ💡

はじめてのママリ🔰

地域の助成や、会社で補助があるなら戻ってきます。
私は会社で補助があったので申請しましたが、基本は実費ですね。

• るか

るか

はじめまして。
    会社の国民保険はありますが、それで返ってくる可能性があるということですか‥?
    コメントありがとうございます。

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社独自の補助金があるのであれば、会社に申請すれば良いので、聞いてみたら早いと思いますよ!

• 11月26日
ママリ

インフルは任意なのでお金はかえってこないかと思います(間違ってたらすみません)
保険証なども提出したことないです💦
市によりますが免除のところだったり私の地域は助成金で安くなります🙆‍♀️

• るか

るか

なるほど。そうだったんですね。実は、大阪府なんですが‥国民保険コピーなどいろいろ書いてありまして‥それも提出もなかったってことなのですか?(汗)

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

今年のみ県で3歳以下は補助があったのでスマホで申請したら1回につき2000円返ってきました😊何も補助が無ければ任意接種なので返ってきません💦

モモンガ

中学生まで毎年補助がでてる県ですがその補助で賄えない分は実費で出してます🤣
基本予防接種関連は実費の物がほとんどなので(小さいうちに打つものは任意のものでは無い限り実費はないです)自分の県で補助の物がなければかえってこないです😭

市町村単位で補助が出る出ない、差がありますよね💦お住まいの市町村のホームページ等で確認するしか無いと思います💡