※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が手づかみ食べに抵抗がある状況。手づかみ食べをやめてスプーンに移行しても問題はないでしょうか。

離乳食をほとんど手づかみさせずここまで来たのですが、やっぱり今からでも手づかみ食べさせた方がいいんでしょうか😭??

娘が1歳1ヶ月になりますが離乳食は全てこちらで食べさせています。

何回か手づかみ食べに挑戦してきたのですがあまりもぐもぐしないのと、一気に口に詰め込んでしまい、蒸しパンやりんごを詰まらせたことがあったのでそれから怖くてやらせなくなりました。

先日、久しぶりに掴みたべさせようと思ったら手でぐちゃぐちゃにして床に捨てる、食べさせろと怒るので掃除も大変で心が折れ、手づかみ食べはやめてしまいました😢

おせんべいなどのお菓子は手で持って食べてくれます。

手づかみ食べさせずにスプーンとかに移行しても問題はないんでしょうか😭

コメント

みにとまと

お菓子手で食べられるなら問題ないと思います🤗スプーン練習して良いと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

その子にもよると思いますが、うちの場合は、少し大きくなって自分でスプーンで食べれる歳になっても自分じゃなかなか食べてくれなくなりました😓後悔しています😅💦
なので下の子には手づかみやスプーンは自分でなるべくやらせようと思ってます‼️