※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

モビコールを服用中で、薬を溶かす際に水がNG。薬剤師は乳酸菌飲料やりんごジュースを勧めた。今は朝はコーンスープ、夜はジュースに溶かしている。みなさんは、朝夜ともにコーンスープに溶かしますか、それとも1回はジュースに溶かしますか?

モビコールという慢性便秘薬を毎日朝夜1包づつ服用しています。
娘は93cm 17キロあります。

60mlの液体に溶かす薬で、しょっぱい薬なので水では飲めません

薬剤師さんからは、乳酸菌飲料、りんごジュースを勧められました

現在は朝はコーンスープに、夜はりんごジュース60mlに溶かしています

みなさんでしたら、朝も夜もコーンスープ60mlに溶かしますか?
それとも1日1回はジュースに溶かしますか?

コメント

いちご

味噌汁、他のスープは夜に食べませんか?
うちはスポーツドリンクで飲んでます😁
冷蔵庫に入れれば1日かけて飲んでもいいはずなので、ジュースに混ぜて置いておくとか、朝晩2回に分けず2包飲むとかでもいいと思います💡

• いちご

いちご

添付しますね✨

• 11月26日
ちょこ

娘は牛乳で飲んでます!!!