※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫の支出について相談です。年収に対する支出に疑問を感じています。一般的な意見を聞きたいそうです。

年収いくら以上の人がやる事だと思いますか?💦
くだらない質問ですみません😂

通勤バッグ 7万円
トレンチコート 35万円
ダウンジャケット 20万円

35歳 子ども2人(1歳、0歳)
貯金は結婚した33歳からスタート
家、車の購入はまだ(車は都会に住んでたため要らなかった)

夫の事なのですが、年収の割にお財布の紐が緩いなと思いまして…😭
私は逆にケチなので一般的な意見を聞きたいです😅
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

3000万くらいですか???😂

はじめてのママリ🔰

我が家は年収400〜500万ですが
それらの金額のものは絶対買えないです…
通勤バックを分割で買うくらいかな…

はじめてのママリ🔰

低年収でも頑張って貯金して購入する人もいると思うので年収いくら以上の人がやる、やらないとかはないと思います🙂
旦那さんのモチベアップするなら投資と思ってもいいのかな?と思いました😶
コロコロ変えられるようなものではないと思うし、大事に使って欲しいですね☺️

我が家はいい年収だと思ってますが
通勤バッグは夫婦ともに1万円以下
トレンチコートやジャケットは昔買ったものでここ3年は買ってないし買う予定もないですね🤔

はじめてのママリ🔰

我が家の感覚では子供二人いたら年収2000万はないとそこにそれだけかけらんないですね〜🤣
でも職種によっては見た目にお金かけるの大切ですよね。

はじめてのママリ🔰

それらを頻繁に買ってるなら低収入の人がやることではないと思いますが、それらをたとえ一気に買ったとしても長く使ってるなら年収300万くらいの人でも買えなくはないよなって感じです🤔

1000万とか2,000万とか収入あれば、そんな感じなのかなって思いました😅

うちは年収600くらいです、主人は通勤バック、コートやジャケットは全て10,000円以下の物しか買いません😅

まろん

それを毎年全部買い換えて買うペースなら
2500万くらいですかね?

うちは1800万くらいで子供1人ですが20~30万のダウンやコートとかは年1くらいで買ってます!コート2つは無理って感じです。

それらを何年も何年も使うのなら年収300万でもありですしやることですね。
毎年とかなら話は違いますし資産が別にあってそこから出してるのならまた話は変わってきますね。

長く使うものは良いものを...と言う考えなら、年収600万くらいの人でもお金を貯めてそれくらいのものを買ってる方は多いと思います。

毎シーズン買い変えてるとかなら、年収1500万くらいの人かなーという印象です。

はじめてのママリ🔰

長く買うものなら年収なくても頑張って貯めて買ってると思います!

私は年収300万ほどですが、アウターやバッグや財布など長く使えるものはそれなりのを買ってます。

その代わりインナーや小物などはプチプラで買い換えれるもの。

毎年、毎月じゃなければいいと思います!