※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
住まい

マンション購入したけど、戸建の方が良かったなと思ってるかたいますか?…

マンション購入したけど、戸建の方が良かったなと思ってるかたいますか?その理由は何ですか?

コメント

m.k08

友達がマンション購入した後に「戸建てが良かったかも~」って言ってました🥺理由は、「左右、上下に人が住んでると思うと気持ち的に落ち着かない」「自分達だけの土地ではないから、広々とした庭でBBQとかプール遊びができないのが心残り」って言ってました😅家建てるよりも安いからマンションを購入したらしいですが、庭付きの戸建てで自分達の庭で気兼ねなく遊べるのが羨ましいって言ってました!

• モカ

モカ

確かに上下、左右他人が壁1枚で住んでるの気になりますよね😰マンションでも1階だとお庭付きや広いテラスも有りますよね⛱⛲️
    それでも隣の人とかの目も気にしちゃいますよね

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

まわりに音の気遣いをしないといけないし、庭がない

うちは引っ越しました!

✩sea✩

昔、一時的に分譲マンションに住んでましたが(弟購入で、弟ではなく私が住んでました)、収納が少ない、駐車場が機械式で時間がかかる、分譲マンションなのに、上の階の人の音がけっこう響く(ドアの開け閉めとか)、ですかね…
実家は戸建てで今現在も戸建てに住んでますが、ワンフロアのマンションも良かったけど、うちは荷物も多いし、戸建てで良かったな、と思ってます(*´-`)

おでんくん

マンション購入して住んでます!!
マンションの良いところもありますが、一軒家でも良かったかな…と思うことはあります!
駐車場までが遠い、朝のエレベーター混んでるとなかなか降りられない、駐輪場が狭い、収納が少なく家が狭い、上の階がうるさい。笑 物音に気を使う…などデメリット結構あります。笑

はじめてのママリ🔰

購入したわけじゃないし私はどちらでも良いのですが戸建ての方がいいなと思う点もあって、旦那の実家がマンションになのですが上からの騒音が気になるそうです。
そういう事を考えると戸建てはいいなって思います。

そして何より義両親みたいな人が下に住んでたら最悪です!笑
騒音の話しをよく聞いてみると幼稚園や小1位の子供が2人いてドタドタうるさいとの事。
その位ならうるさくない筈だと怒っていて子供が気をつけたり親のしつけ次第で何とかなる問題と言いたげでした。
だから何度か直接文句言いに言ってるそうです🤣

あなたの孫もめちゃくちゃうるさいですよ。毎日運動会ですよ。
乳児より幼児、大きくなる程足音は響きますよーって伝えたけど全く通じません。
こんな人が住んでて引っ越せないとか私なら嫌です笑