※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

病院での赤ちゃんのケアについて心配です。口周りは拭いているが服の汚れはそのままで、適切に扱われているか不安。服を変えるのは厚かましいかもしれない。

総合病院で出産したのですが、赤ちゃんが口の周りや服の首のところなどミルクで汚れていてもそのままだったりしますか?🥲
なんか雑に?適当に?扱わられてるのかなと親心的には見てて可哀想になります...
一応口の周りは自分で拭いてあげてますがいちいち服を変えてほしいというのは厚かましいだろうなと思って言えず。。赤ちゃんはわからないからいいって感じですかね。。

コメント

はーまま

ビチャビチャなら風邪引くと思うので、着替えさせた方が、、、

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    もうすでに乾いた状態で連れてこられてなんか首元黄色いシミだらけでそのまま放置されてたんだろうな...と悲しくなりました

    • 11月26日
  • はーまま

    はーまま

    これなんですか?ってきいちゃいましょ!

    • 11月26日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    今日も汚かったらもう聞いてみます!🥲

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

総合病院で出産しました!
服は授乳室の引き出しにたくさん入っていて何枚でも替えていいとゆわれたので授乳のたびに毎回替えていました!

母子同室が次の日からとゆう感じだったのでトイレとかシャワーとか沐浴以外はほぼ一緒にいたので口の周りは自分でしてましたが
爪が伸び放題だったのに沐浴などで預けた時切ってくれるんかなと思っていたら全然切ってくれなかったので入院中ずっと伸びっぱなしでしたし、沐浴後の保湿もしてくれてなかったので入院中カサカサでした

爪や保湿はしてもらえないのが普通なのかもしれませんが赤ちゃんなのにっておもっちゃいましたね🥲

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    最低限?の身だしなみやケアはしてほしいなと思ってしまいますよね🥲🥲🥲🥲

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😫
    爪なんてすぐ顔の近くに手を持っていってたので傷だらけでした💦

    • 11月26日
nyan

爪は言ったら切ってくれると思いますが、あまり対応してくれないのでベビー用爪切りはさみ持って行って切ってましたよ😊
顔周りそんなに汚れてはなかったです。服が汚れたらミルクは臭くなるから不衛生だから変えるでしょうし。。
1度言うべきかなとは思いますね💦