※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるんちゃん
雑談・つぶやき

義実家に行くのが苦痛すぎる。県外のためどうしても泊まりになるのです…

義実家に行くのが苦痛すぎる。
県外のためどうしても泊まりになるのですが、義実家はめっちゃ古くて片付けしてないし物で溢れているし、カビほこりゴミだらけ(>_<)
田舎なので虫もたくさん!!!

もともと御飯も作らない人達だから、惣菜を私たちが買う(もちろん自分たちだけのってわけにもいかないから義両親のぶんも用意!)
台所は汚すぎて使いたくない
お風呂場はカビだらけで汚い
布団もホコリだらけ
寝る部屋も汚い
オモチャとか子供用品を全く用意くれないのですべて持参

日帰りならいいけど泊まりとなると本当に辛い
妊娠してるってこともあるけど、私も子供も体を壊しそう
3泊するけどずっと惣菜を子どもに食べさせるかと思うと心配になるよ

コメント

deleted user

うちも義実家が山奥の田舎でトイレもお風呂も家の外だし色々不便すぎるので泊まったことないです。
でも、私たちが千葉に住んでて義実家は青森で、日帰りは不可能なので、
いつもホテル取ってます_:(´ཀ`」 ∠):

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    交通費に凄いお金がかかるのでホテル代がなかなか出せなくて(>_<)
    でもホテルの方がいいですよね!😂

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも交通費めっちゃかかりますよ!
    交通費だけで9万くらい…_:(´ཀ`」 ∠):
    でも、ホテルじゃないと青森の豪雪の中夜に外に出てお風呂に娘を入れるとか無理すぎます。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 12月29日
  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    9万!???((((;゜Д゜))
    我が家は6万です💦💦
    金額が金額だけに帰省が旅行みたいになりますよね(ToT)
    確かに雪のなかお風呂に入れるのはお互い辛すぎる💦💦💦
    風邪引かないでくださいね(>_<)

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    駅もなく新幹線の駅からもとても遠い田舎町に住んでらっしゃるのでどうしてもレンタカー借りないとたどり着けないんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
    なのでレンタカー代もガソリン代もかかるので…
    ほんと旅行レベルなので年に一度しか帰れません。゚(゚´ω`゚)゚。
    雪の中は無理すぎるのでホテルでぬくぬく温泉に入ってますフフフ❤️

    • 12月29日
  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    年に一度、、、そうなりますよね(ToT)(ToT)
    我が家は、義実家と実家の県が真逆でなおかつどっちも遠く1日がかりで帰る距離なので、年に1回ずつ帰りますがその分出費が((((;゜Д゜)))
    お金はかかっても温泉は楽しみですね❤❤❤楽しんでください\(^^)/

    • 12月30日
ママリ

上の方のようにホテルに泊まるのはどうですか?
そんな義理実家に足踏み入れたくないですね…

  • まるんちゃん

    まるんちゃん


    本当にそうなんです!
    まだ日帰りなら、、、、夫婦2人なら、、、、って感じです(ToT)

    • 12月29日