※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那への声のかけ方について、、3ヶ月の息子をお昼寝させるとき、旦那が…

旦那への声のかけ方について、、

3ヶ月の息子をお昼寝させるとき、
旦那が抱っこしてくれてたのですが上手く寝れないのか泣き出してしまい暫くあやしてくれましたが泣き止まず、
私にバトンタッチしたところ泣き止んで結構すぐ寝てくれました。

そう言う事が何度があり夫は抱っこや寝かしつけに自信?が無くなってしまったようです。

私も里帰り中泣き止ますことが出来なくて
母に抱っこ変わってもらったら泣き止んだってことが何度かあり、
私じゃダメなんだ……なんて落ち込んだ時がありました。

旦那にもそんなこと話すのですが結構傷ついてるみたいです💦
今度実家に帰るのですが私の両親が抱っこして泣き止ましてたらもっとメンタルやられちゃうんじゃないかと心配です(笑)



コメント

ひよこ

そこはもう旦那さんが頑張るしかないと思います🥹
圧倒的に接する時間が違う分
差が出てきて当たり前ですから
ある意味しょうがないところかなと思います。
うちも低月齢のとき同じことがありました。
旦那には頑張ってくれてるのは私はちゃんと分かってるよということと、嫌にならずやって欲しい、赤ちゃんやから旦那のこと嫌な訳では無いし私も最初からできた訳では無いから根気強くやって一緒に育児しようって伝えました☺️

deleted user

ここで諦めたらもっと差が出ます。
パパはもっと頑張るしかないです笑

晴ればれ

わかります!
今も絶賛パパ見知り中の娘ですが
この前、私の母の抱っこで眠っているのを見て
「え?寝たんですか?」と
切なそうな顔をしていたので(´TωT`)
父は相変わらず旦那と同じで
怖々抱っこで泣かれたのですが……


とりあえず「男の人の胸板は固くて分かるんだよ!きっと!」
と、伝えて「大きくなったらパパ大好きってなるから大丈夫だよ」と伝えました(*ˆ﹀ˆ*)

頑張ろうとしている旦那の
切ない顔を見ると
こっちまで切なくなりますよね💦💦

れ♡

うちの息子もそうでした😅

慣れるまでは仕方ないかと🥹

諦めずに頑張ってください!!

ゆめ꙳★*゚

うちの旦那も同じです💦
旦那はポジティブ思考なので、「なんでやねん笑、ママがいいんかいw」で終わりますが、接してる時間が短い分仕方ないと私も旦那も思ってます😅
私でダメな時はダメですし、根気よく粘って慣れさせるしかないですよね🥲🥲
最近では、旦那は上の言葉に加えて赤ちゃんは泣くの仕事だからなぁ~って独り言のように言ってます笑

Hn

パパ頑張るしかないです💪‼︎
うちの息子は
私の母(保育士)の抱っこは秒で寝る
私は添い乳…笑
旦那抱っこで30分〜1時間
その間ギャン泣きタイムあり!
って感じでした😳笑
途中心が折れて授乳して〜っと連れてくることもありましたが、息子との大切な時間だよ〜!頑張れ〜!!で頑張ってくれました!

ママリ

うちもパパイヤイヤ期とかありました!逆に私じゃギャン泣きでパパなら寝る!っていう時も😭

もう本当子育てって戦いですよね💦体力と共に精神力もかなり必要です!忍耐!忍耐!

パパさん大変ですが
踏ん張りどきです!
ここであきらめてしまうとママも大変です!!

わぁ!大変だ!がんばって!ああ!泣いてても赤ちゃんは可愛いね💕パパに甘えててたくさん抱っこされたいのね!とか言って私は、ひたすら応援してました😊