※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

賃貸の方にお尋ねです。ちなみに私は大人2.子供1なんですが家賃と間取り…

賃貸の方にお尋ねです。

ちなみに私は大人2.子供1なんですが
家賃と間取り、賃貸の戸建て、アパートかマンションかなど教えてください✨️

2DKのアパートの2階に住んでますが、騒音を気にする生活にもう疲れて、賃貸の戸建てに住もうか悩んでます。

もちろん世帯収入に応じてだろうけど、戸建てにするか賃貸にするか間取りなど、うーんって悩み中です🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

2LDK.11万円.賃貸マンションです😀

  • ママリ

    ママリ

    マンションだと、なんか町内会とか参加とかありませんか?🥲

    • 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何もないですよ😊

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね✨️
    マンションも候補に入れます☺️

    • 11月26日
おかか

うちは生後10ヶ月で、子供が大人しいタイプじゃないな、絶対苦情くる、と思ってアパート2階から賃貸戸建に移りました。

騒音を気にしないように、ならアパートの1階でも2階の人は騒音聞こえます💦2階から1階だけじゃなくて1階から2階もかなり響きます。
私は何度も独身時代から賃貸移り変わっているのですが、下の階の音ってすごく響くんです💦足音とかも、扉の閉める音とかも…子供じゃなく大人の足音や生活音の騒音で苦しんだ時期もありました。
2階の人は結構下に気遣ったりするんですが1階の人は響かないと思って結構自由にされたりするんで余計だと思うんですけど💦

なので個人的にはアパートはなしです😢お子様の騒音具合にもよりますが…マンションであればアパートに比べると大分と騒音響きにくいです!さすがにどこかから飛び降りたり飛び跳ねたりしていたら響きますが…

賃貸の戸建ては騒音問題から解放されえ個人的には本当に気楽です!
夜中にお風呂入って子供が騒ぐとか庭でしょっちゅうキャーキャー遊んでるとかなく普通に常識的に過ごしていれば苦情きません☺️

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    現に今、集合住宅ってだけで気を使いすぎて精神狂いそうです…
    ちなみに何人暮らしで何部屋くらいですか?よければ家賃も知りたいです🥲🙏

    • 11月26日
  • おかか

    おかか

    自分たちの騒音も気になるし、他の住人のも気になりますよね💦

    うちは4人家族で3LDKです!
    家賃は9万円ほどです!
    築年数が25年程のためか、アパート(今まで築5年以内ほどしか住んだことないです)の相場よりは安いです!25年ですが、水回りやフローリング等、リフォーム済みだったので見た目は綺麗で選びました!

    • 11月26日
  • ママリ

    ママリ

    やはり3LDKはあったらいいですね☺️
    9万円ってすごいです😳!

    • 11月26日
ayano🐻

マンション、3LDK、月15万です!騒音は私も気になるので、音が響きにくい作りになってるマンションに住んでます💦

  • ママリ

    ママリ

    15万!すごいです😳!
    3LDKあると生活しやすいですね✨️

    • 11月26日
deleted user

3人家族、2LDKのマンション
家賃9.3万円です🌸

鉄骨のマンションにすれば
音とか気にならないと思います😊
うちは鉄骨なので
上下左右全部子どもいますが
何かしらの音が聞こえたことは
一度もないです!🌸

はな

大人2人4歳1人の3人家族で2LDKアパート2階です。
うちもマイホーム建てる計画してます。
戸建賃貸にするかも調べましたが、築浅の綺麗な戸建賃貸だとマイホーム買うのとほんと変わらないくらいの家賃で、それなら自分の家欲しいなと思ってます💦
マイホームは3LDKにする予定ですが、いいのに出逢えれば建売でもいいかなと思ってます🏠

ままり

大人2人子ども1人
鉄骨マンション1階2LDK
家賃70000円(駐車場2台込)
の賃貸に住んでました🏡

鉄骨だったから大丈夫かなと思ってたけど、2階の方の生活音結構してたので私たちもしてるんだろうなと思ってました😮‍💨子育てって周りに気を使いますよね🫠
うちは主人の希望で戸建てに引っ越しましたがやはり気にせず遊ばせられることはかなり心に余裕が生まれました🤣

  • ママリ

    ママリ

    戸建てやっぱりいいですね🥰

    • 11月26日