※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童利用に必要な就労証明や条件について知りたいです。学童利用の条件や労働時間について教えてください。祖父母の協力なしで働く方法や、学校のような時間の職場についても知りたいです。

学童の申し込みで就労証明か何か必要になってきますよね?💦
年長さんの何月までに働いてたら学童利用できますか?😥
労働時間の決まりもありますか??
日中と夜勤の月何時間、夜勤だけでも月何時間働いてたらOKなど…

自治体によっての違いはわかってるので、問い合わせしては?のコメントはなしでお願いします!

小学生のお昼で帰宅や長期休暇を考えると働けないな…と思うのですが、祖父母の協力なしで学童利用なしでどうしたら働けますか?
学校のような時間や長期休暇つきの所は就職しやすいですか??😥
過去に介護や飲食してたので、学歴ない中でも出来る仕事ならある程度こだわりないです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの自治体だと働いてたり介護で帰宅が午後3時以降で、7時までにお迎え出来る人って言うのが条件としてあります。
割と緩いですがお陰で中々入れないなんて聞きます💦
なので、民間の学童があるのでそういうの利用してる人も多いそうですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    民間あるのかわからないのですが、どのように調べましたか?
    学童調べてますがなかなか出てこなくて💦

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは「〇〇市 学童」で検索して、市のホームページに公立と民間の学童一覧が出てきました😊
    上記の検索方法で出て来ると思いますよ🙆‍♀️

• 11月26日
はじめてのママリ

我が家の学区の学童は今月の25日が締め切りでした。
年長さんの何月までに働いてたらというのが意味不明ですが保護者の就労情報が変わったら連絡はしないといけないと思います。
怪我や風邪などで先生が会社に電話することもあると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が幼稚園に入園出来るのが早くて上の子の年長夏休み前なので、夏休み中か秋頃に働き始めても学童に入れるものなのかな…と疑問です💦
    保育園のように育休中や働いてる方が優先、得点、過去の就労時間の証明などが必要ならと思っていますが、必要ないでしょうか??😥

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

私の地域は学童の締切終わりました💦
就労証明書は必要なく、勤務時間と帰宅時間を書くだけでした。
学童を希望している人が多く、ものすごく激戦だと聞きました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園のようにきっちりした書類は不要なんですね😅
    保育園ですら空き待ちなので、上の子が年長、下の子が幼稚園に入ってから就活なので、下の子が入園してすぐ扶養内のギリギリまで働いて学童利用したいなーと考えてて💦

• 11月26日