※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Satimon
家族・旦那

お下がりのお礼について義妹から季節毎にたくさんお下がりいただきます…

お下がりのお礼について
義妹から季節毎にたくさんお下がりいただきます
お礼に悩んでいます
時々お菓子を渡したりしているのですが、そんな金額の比ではないレベルで頻繁にいろいろいただいていまして…

できれば義妹のこどもたちに、お下がりもらった分、新しいお洋服をたくさん買ってあげたいと思うのですが、お互い子育てに忙しくてそんな時間的余裕もなく…
旦那(義妹の兄)に相談しても、いらんのちゃう? と面倒くさがられます

金券を検討したのですが、金額がわかるものを、旦那に言わずに義妹に渡すのは失礼でしょうか?
(うちは共働きで家計と小遣いを分けていないので、出所は気にしません)

コメント

はじめてのママリ

お下がりってその時々の思い出が洋服に残ってる場合もあるので、着用した写真くれるだけでも嬉しい気になります!
クリスマスなど利用して、お返しするのはどうでしょうかね?

• Satimon

Satimon

ありがとうございます!

実は徒歩3分の近所に住んでいるので、お下がりを着ているところはしょっちゅう見られているるんです

クリスマスいいですね!
    いくらくらいの、どんなものをわたすのがいいでしょうか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スーパーに売ってるサンタブーツのお菓子で好きなキャラクターのものとか、冬休みにたべて、の意味もこめて袋菓子やジュースの差し入れでも良さそうですよね!
    差し入れ、の方が気を使わせないですむし、なんで?っていわれたら日ごろの感謝、気にしないで、気持ちだから♡で済む感じします!

• 11月26日
  • Satimon

Satimon

ありがとうございます
    いつもどおりになりますが、お菓子がいいですね!

• 11月26日