※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩷
子育て・グッズ

保育園で起きた靴投げ事件について、娘は無事で問題なし。親が謝罪せず、家族は憤慨。皆さんはどう対応しますか?

みなさんならどうするか教えて欲しいです😊

保育園帰る時に玄関で年少の娘が靴を履いていて
私と上の子は少し離れた端で待っていました。
そこに1~2歳の子2人が楽しそうに走ってきて
その後ろをお母さん2人が追いかけて来ました。
自分の靴を持って来たと思ったら
そのうちの一人の子が靴ぶん投げて
近くにいた娘の顔面に思い切り当たりました😂
娘は特に反応せず真顔だったので
遠くからですが大丈夫?と確認したところ
頷くだけで履き続けてたのでそれ以上は何も言わず
靴履くの待ってたんですが
靴投げた子じゃない方も靴投げ出して😂
その子のお母さんはコラ!と叱って
うちの子にも当たって痛かったねと声掛けてくれてたけど
当てた子の親はちょうど顔に当たったのは見えてなかったのか
娘にも私にも謝罪は無し!
自分の子供にも緩く制止する程度でした😅
赤ちゃんのした事だから別に良いと思ってたけど親の対応はムカつくなと笑
でもまあ赤ちゃんだし許してあげようね〜と帰りながら娘に言ったら、上の子(兄)が「あいつありえへん!〇〇ちゃん可哀想!絶対ゆるさん!」と普段赤ちゃん大好きな息子がブチ切れてて笑
家帰ってパパに報告、そしてパパも、顔に当たって謝罪なしなんてありえへん!とブチ切れてました笑
なんでその親に聞こえるように大きい声で「顔に当たった!?大丈夫?」とか言わなかったのかと、私までも責められました😂😂

皆さんならどうしますか??
相手の親に当たりましたけど、、とか言いますか?🤔
子供が泣いたり痛がったら文句言うけど
娘強すぎて笑 痛くなかったらしいし
別に良くない?と思ったんですが
旦那は今度会った時でもいいから
文句言いたいレベルとか言ってるのが
ただただ親バカなのか
本当に言わないにしても
皆心の中で思うものなのか気になって🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

「当たったよ、痛いから投げないでね」て子どもに直接言います

当たったの知らなかったら謝罪のしようがないですよね、普通に考えて😅

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!

咄嗟のことすぎたのと、赤ちゃんだから子供に言うって発想がなかったです😳

投げたのは見てたのに当たったの見えてないとかそんなことある?
    真隣にいるお母さんが、娘に当たったの痛かったねとか言ってるのに気付かないか?
    と若干疑ってます😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

旦那さんのおっしゃる事もよく分かりますが、私も同じ立場だったら動揺して何も言えないと思います😅
娘が痛くて泣き出したり、跡が残るほどなら言いますがその状況だと何とも微妙ですよね。。

赤ちゃんのした事でも親は謝るべきです。気付かなかったのかな💦
関係ないけどお兄ちゃんの発言に妹思いでキュンとしちゃいました😂❤️

ぽん

私なら大袈裟に子供に大丈夫?痛くない?って言います!
相手の親にも伝わるようにでかい声で🙋‍♀️
それでも反応なければ、当たってたので気を付けてくださいと言います!
悪気ないのはわかるし、小さいので仕方ないのはわかるけど、だからっていいことではないし
上の子がそう思ってるのに親の自分が相手を許しちゃうのは良くないかなと思いました💦

うしねこちゃん

もし私が見ていたら『ごめんね、痛くない?』ってお子さんに謝って、近くにいるであろう母親にもこどもが靴を投げて当たっちゃってすみませんでした。と声をかけると思います😌
ただ、親が見てなければその状況であることもわからないので謝れないとは思います😅

仮に主さんの立場なら、私はその加害者の親に聞こえるようにその子どもに注意はします。『靴投げたら危ないよ!顔に当たってたよ!』って😅

• 🩷

🩷

コメントありがとうございます!
    親も後ろから着いてきてて、見てないはずないんだけどな〜って感じで😂
    その子もうろちょろ玄関走り回ってたし、親もすごい近くに居たので、子供に注意するって咄嗟に出来ませんでした💦

• 11月25日