※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママ🐰ちゃん
妊娠・出産

38wの妊婦がお腹の赤ちゃんが下がった感覚と痛みを感じています。立つのが辛く横になっています。前駆陣痛でしょうか。破水ではないけど何か心配です。

臨月38w妊婦です。

夕飯後、トイレにいくため家の中を歩いていたら
急にお腹の赤ちゃんがパンパンな感覚になり
子宮口が痛くなって、
さっきまでお腹の真ん中にいた赤ちゃんが
下がってるような感覚と、
背中から腰にかけての痛みに襲われました💔
その後すぐ軽い腹痛のような感じもありました💦

立ってるのが辛く、いまは横になってます。
今は痛くないです。
赤ちゃんが下がってきたんでしょうか。。
これって前駆陣痛ですか?(・д・)

破水とかではないし
なんなんでしょうか。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

前駆もしくは本陣痛で、なにかしらの陣痛ではあると思いますよ!
また張ったり痛んだりしたらその間隔記録して、規則的にきはじめたり10分以内になってきたら病院へ連絡するといいです!

痛いときは鼻から息吸って、口からフーっと吐いてくださいね☺️

  • プレママ🐰ちゃん

    プレママ🐰ちゃん

    ありがとうございます😭妊娠してから、明らかに他と違う初めての痛みだったので、パニックでした😭落ち着いて間隔測りたいと思います😭

    • 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭
    これが正期産前なら心配なところですがもう産まれてもいい時期なので、その痛みがあっても問題ないですよ✨
    無事スムーズに産まれますように🙏!

    • 11月25日
妊娠後期のママ🫧

私も38週4日目の日に
同じ状況になりました。

いつもとは違う痛みだったし
感覚を測ると9分だったので
すぐ産婦人科に行きました。

その後、16時間の陣痛に耐え
無事に第1子を出産しました^^

本当に10分間隔を測るのって
大事なんだと実感しました.。o○