※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食事内容について相談です。減塩食やレシピを教えてほしいとのこと。体重管理も気にしているが、塩分を控えるよう指摘された。冬は塩分控えめの鍋や蒸し野菜に挑戦する予定です。

おすすめの減塩食やレシピ教えて下さい🥺
みなさんは、妊娠中の食事内容は
どのくらい気にされていますか?

1人目は初めてということもあり
妊婦によくないという食材(生物やカフェインなど)は
一切断ち、徹底していました。
体重管理も厳しい病院で、
日々の食事は低カロリーかつ、野菜メインの生活でした。

それが、2人目、3人目ともなるとあまり気にぜず、
外食もお菓子もインスタトンともなんでもありです😅
現段階で+3kgなので、
食べ過ぎているということはないはずです😅

ただ、24週の段階で浮腫の指摘があり、
塩分を控えるよう言われました😣
浮腫んでいる実感がなかったので、予想外でした💦
夕方の受診だったので、余計浮腫んでいたのだと思います。

みなさんは減塩など気にされてますか?

冬なので鍋や蒸し野菜にして
塩分控えめに挑戦しようと思っています🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

夕方はむくみますよね😂妊娠してなくてもむくみます!笑
普段の食事をあえて減塩にはしてないですが、浮腫まないようにカリウム(バナナや柿とか)を摂るようにしてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    カリウム大事っていいますよね😣✨

    • 11月29日
まひろ

塩分でよく引っかかってたので、、もはやサラダは何もかけずに食べる。お味噌汁飲まない。目玉焼き何もかけない、ほうれん草とかもおひたしにせず、、ほんと茹でるだけ🤣🤣お肉とかは焼いたらレモン汁で食べるとかやってましたね😂育休入るギリギリまで働いてたのですが、どうやら会社の賄いが塩分高くてそれでひっかかってたみたいでした💦

そのせいなのか、、今でも目玉焼きやサラダは何もつけないで食べたり、、してますね😂⚡️親と兄弟にドン引きされましたが😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の私と同じ…笑
    味噌汁は味噌を入れる手前で自分の分だけ取り出し、お酢いれて飲んでます🤣
    塩分除くとこんなに味ないの!?って思っておる最中です😇
    キノコ汁はヒットしたので継続できそうです🥺✨
    出汁大事😂!笑

    • 11月29日
  • まひろ

    まひろ

    胡椒もいいです!冷やっことか湯豆腐は香味野菜+カツオ節のみで食べてましたね😂😂😂どうしても餃子食べたい時は酢とこしょう混ぜてつけて食べたり😂😂(餃子は皮の塩分のみで塩入れずに胡椒入れて作ったもの。笑)

    出汁は本当に大事ですよね!笑笑😂

    • 11月29日