※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん🔰
住まい

マイホームブルーについて。先日、・実家から徒歩7分・駅から5分・LDK18…

マイホームブルーについて。
先日、
・実家から徒歩7分
・駅から5分
・LDK18畳
・ダイニング部分な吹き抜け
・その他間取りやデザインは自分のドストライク
な物件があったのですが、玄関前に既存電柱があり
それをどかしてほしいと頼んだところ
公道から私道であれば移せるとのことで
家の窓などがない方の横に細い電柱として移設することとなりました。それも仕方ないか!という感じで承諾したのですが、

でももうひとつ気になることがあり
T字路の突き当たりなので、その電柱をどかすと
玄関が丸見えなのと、T字路の突き当たりの家は
家相てきに悪行きがたまり、家によくないことが起こるとあります。(あまり信じない方ですが今回は何か気になる)

更には旦那側の両親には
私の実家の方にいってしまうのは正直寂しいと言われたり
家購入をとても心配されています。
話し合って応援はしてくれたのですが、

購入を決めるまでに、
電柱、T字路、親問題など
いろいろなことが起こり、この物件買わない方がいいよ!
ってことなのかな?など直感的に何か
嫌な予感がしてきてしまいました。

実はいま仮の手付金で50万払っているので
キャンセルすればそれは返ってこないので
とても迷っています。

住宅購入されたかた、このような場合どうされますか?
まあ大丈夫か!って思ったり、いやでもなー、って思ったり。もう同じ立地で同じ間取りはでないと思うので
とても惜しいのですが、その直感的なところが
もやもやしています。

これはマイホームブルーなのか
なんなのか。

なにか購入されたかたアドバイスいただければ嬉しいです。

物件価格、もろもろこみで5100万です。

コメント

はじめてのママリ🔰

どれも仕方のない範囲というか、気になりません!敷地内に電柱がなければもう少し値段も高いでしょうし、移動できたのだからOK、T字路も気になりません。むしろ家の前を車が走ってることがない場所なので安全かなと思います。義両親の気持ちは口に出すかどうかの問題で当然といえば当然なので、 特別関係が悪くなるほど大反対されているわけでなければ気にしなくていいと思います!

はじめてのママリ

きっと大金を支払うし一生のことだからいろいろ気になるんだと思います😭私も以前マイホームブルーになり契約したHMと解約した身です🥹解約して後悔してます、8割がた自分達の希望ならいいと思います😆これから先ドストライクの物件が出てくるかわからないですよ😭

はじめてのママリ🔰

私も占いとか本当にどうでもいいタイプであまり信じないのですが、マイホーム買うときは何か凄く気になりスルーできませんでした(多分大金でこれから何十年ローン組むので心配だったんだと思います)なので家相みてもらう方にお願いして調べて貰いました(笑)直感って大事でこの掲示板でもマイホームブルーで売却したいとか見かけます。本当に後悔しないためにもとりあえず調べて貰ってからの方が踏ん切りつくと思います!それでもしマイナスなこと言われたら踏みとどまるくらいなら私はやめた方がいいと思います、、、でも大丈夫って言われたら絶対よし買うぞ!この家なら大丈夫って自信に繋がります(笑)私は凄く安心材料になったし今も安心してます(笑)

ちーこ

シンプルに
この家を諦めること、そして誰か他の人がこの家に住むことになることに後悔はないか考えるてみるのはどうでしょう?

注文は労力入りますし、ドストライクの建売みつかったらラッキーと思っちゃいます🤞この先出会えないかもしれないですし。