※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

昨日旦那と喧嘩をして、もう嫌になり、来月上旬に予定していた義両親と…

昨日旦那と喧嘩をして、もう嫌になり、来月上旬に予定していた義両親との会食もキャンセルしました。(原因は義両親はまったく関係ないです!)
自分には帰る実家もないし頼れる親もいないので旦那のことで我慢していて疲れている、申し訳ないですが私は会食は行けません。と義父にLINEを送りました😭
義父も義母も優しい方です。翌朝返事が来ていて、何か相談乗れることがあれば人生の先輩としてアドバイス出来るかもしれません。早朝でも保育園帰りでもいつでも話聞くからね、心配していると言ってくれました😭
さっきもお風呂入っている間に着信がありましたが出られませんでした。
喧嘩になった理由やこれまでの旦那の悪事など本当に我慢していて、バラしたい気持ちもあります😭
みなさんなら義両親に本当のこと言いますか?

コメント

一応言いますがうちの義両親は旦那の味方になります。

• ママリ

ママリ

それが普通かもしれませんね💦

• 11月25日
なぎ

結局、自分の息子が可愛くて
守っちゃう系の義両親じゃ
なさそうですか?
期待した分ショックな事に
ならないといいんですが…

ちゃんと味方してくれるなら
見せれる証拠を一様準備して
お話してもいいかな〜と思います😌

• ママリ

ママリ

そうですよね、きっと自分の息子をかばうと思います😭😭

• 11月25日
  • なぎ

なぎ

それだけ電話とかしてくれてるのに悲しくなっちゃいますね😭💦

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

一般的にはですけどね🥲
    旦那の妹も離婚しているのでビクビクしてるかもしれません🤣

• 11月25日
初心者です。

内容によっては言いませんが、ある程度は伝えます。
でも、優しくて親切でも基本、息子の味方だから期待せずにお話しした方がいいと思います。

• ママリ

ママリ

そうですね。内容としては過去の浮気、ラブホに行ってたことが許せなくて信じられないのと、育児に関してです。

• 11月25日
  • 初心者です。

初心者です。

良いパパぶってるのムカつきますね!浮気ならすぐいいます!
    息子庇ったら、私は義両親は敵認定です。
    えっ!義父さん、義母さん浮気されたことあるんですか?!ってとぼけて嫌味いいます。

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

そうなんです😭浮気は過去のことのようになってて、この話を蒸し返すと携帯見たわたしが悪いと言われいまだに逆ギレします。
    イヤミ言いたいです🥲🥲

• 11月25日
  • 初心者です。

初心者です。

ご主人にとっては過去でも、こっちは一生ものの心の傷ですよね!!

義両親に伝えてもママリさん何も悪くないですよ!

あと
    私も実家とは疎遠なので、色々お気持ち分かります。私は義母にチクッてたまに注意してもらいます!息子の味方の時もあるけど、助けてくれる時もあります!

里帰りも義実家でお世話になりました。

• 11月26日
  • ママリ

ママリ

そうそう!そうなんです😭
    一生恨んでやると思ってます🤛
    義両親に伝えてもいいですかね🥲自分の親がいたらいくらでもそこで愚痴れるのにそれも出来ないし、、自分で溜め込むか旦那にネチネチ言うしか出来ないのが辛いです。
    お義母さん助けてくれる事もあるんですね😌うちのお義母さんはお義父さんに従うというか基本うんうん聞いてるだけなので🥲お義父さんのほうが効き目あるのでLINEしちゃいました😂😂
    里帰りで義実家にお世話になれる関係すてきです👏

• 11月26日
🐻

私は普通にバラしちゃいますね🙄
親の前で良い人ぶられても困りますし、それを把握して注意してくれるのか旦那の味方になるのかによって今後のこと考えちゃいます!

• ママリ

ママリ

バラしたいですー😭そうなんです!親の前だけ良い人、良いパパぶってて、そういうの見るのも嫌なんですよね。

• 11月25日
ドーナツ

旦那のことで疲れている
と連絡してるなら
話しちゃいます

というか
そこまで言ったのに
何でもないです
って濁したら
なんだったのかしら?ってなるし
義両親が旦那さんに話したら
ママリは大袈裟なんだよー
とか
ちょっと鬱なんだよー
とかさらにいい加減なこと言われそうなので
息子の味方するかもしれなくても
話しちゃいます

そして話すかどうか決まってないなら
今後そういった内容の連絡はしません💦

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    わたし自分の親と縁切ってて連絡も取ってないので、こんなとき話聞いてくれたり帰る場所もないので旦那はつけ上がってるんですよね。
    だからちょっと旦那の親にも息子の悪さバラして事実を知ってほしい気持ちがあります😭

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

私の義両親もすごくいい人です。案外ご主人の味方はしないんじゃないかなあと思います。トピ主さんが送ったライン、結構爆弾チックだと思ってしまいましたが(笑)、それに対しても優しく心配した返事をくれているし、トピ主さんに帰る実家がないぶん、自分たちのことも親だと思ってね!って気持ちでいてくれてるような気がしますが、、、
私の義両親は夫のことを言うと夫のことも怒ってくれます!話してみて、だめだったら二度と相談しなければいいと思いますよ!

• ママリ

ママリ

爆弾投下しちゃいましたかね🥺💣笑
    優しい返事返ってきて仕事行く途中に見て余計なことをしてしまったなと泣いてしまいました😭前にも喧嘩した時おとうさんおかあさん(義両親)に言おうかなとボソッと言ったらそれだけはやめてと半泣きだったので、義両親から一言叱ってもらえたらめちゃくちゃ効き目あると思いました😭

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆弾チックだとは思いましたが、そのくらい信頼関係が築けているんだろうなと思いました😊!そこまで言える間柄なら、ずっと誰にも言えなくて、、、と、ご主人のこれまでのこと聞いてもらったらいいと思います!
    浮気のことなら最後に「お義母さんたちもショック受けてしまうかなと思って言えませんでした😣」としおらしく一言添えればいいと思います(笑)

• 11月25日
  • ママリ

ママリ

産後すぐに自分の親と揉め、その時からすごく助けてもらってます🥲
    一度旦那いない時に相談行ってみようかな💦
    旦那は浮気は認めておらずわたしの勘違いと言ってるので義両親にもきっとそういうふうに伝えると思います😭

• 11月25日