※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじのタブレット学習を選んだ方へ。我が子はスマイルゼミに興味なし。タブレット学習は楽しくできていますか?

こどもちゃれんじのタブレット学習を選択されている方に質問です!スマイルゼミの体験では全く興味を示さなかった我が子ですが、難しくなく楽しくできていますか?

コメント

たー

下の子もいじって普通にやっている時あるので難しくはないです😊
スマイルゼミはやった事ないので比べられないですがチャレンジタッチは楽しめるようによく出来ているなと感じます!

• ママリ

ママリ

なるほど!
    紙ベースが少ないのでどうかな〜と思いますが、他に何か紙ベースのものされてますか?😀

• 11月26日
  • たー

たー

紙は学校の宿題があるので特に今はやっていないです😊
    年長までは紙のこどもちゃれんじをしていました!

• 11月26日
たーん

下の子が今年中で、1つ上の年長用のちゃれんじたっちを受講していますが、絵もしまじろうやガオガオさんで馴染みがあり、1つ上の学年用でも高度な内容ではないので毎日必ずやる習慣がついていますよ😊
ちゃれんじたっいのおかげで平仮名が読み書きできるようになりました💓

• ママリ

ママリ

そうなんですね!それは素晴らしいです👏年長用を来年4月から受講しようと思ってますが、簡単すぎるという感じではないですか、、、?

しまじろうとかガオガオさんにそんなに興味がなくて🥺

• 11月26日