※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🔰
家事・料理

4歳前後の子の朝食、皆様何を作ってますか⁇少食でのんびり食べます。基…

4歳前後の子の朝食、皆様何を作ってますか⁇
少食でのんびり食べます。
基本旦那が担当ですが来週から一時期不在の為久しぶりに作ります😅
パン・果物・ウィンナーなどになると思うのですが
毎日これだといかんかな⁇と思い😩
おにぎりメニューでも何かコメント頂ければ助かります🙏


ちなみに、旦那は朝から揚げ物したりします…
そこまでは私はしないです😭

コメント

みき

食パンにいちごジャム塗ったやつ
バナナ一本
ヨーグルト

です😊朝から火は使いたくない。笑

  • ママ🔰

    ママ🔰


    よかった‼️
    私の想像通りのメニューです😆

    朝から火を使いたくない。
    は書こうとしたんですが、
    批判されたら…と書かなかったんですが、
    本音はそうです😂

    多分娘が食べるの遅いの、
    品数多いからと思うんですが、
    作ってないから旦那には言えず🫣

    • 11月25日
はじめてのママリ🔰

毎日パン、ヨーグルト、牛乳です😂
これらを前は一時間かけて食べてましたが最近は30分位で食べられる様になりました。

おにぎりメニューなら、(うちは作りたくないからださないけど)ウインナーや卵、果物、ヨーグルトですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は3食米の家庭で育ち幼少期から20代位までは自分で作る時も朝はお味噌汁と米が定番で、これに+して冷奴、海苔、目玉焼きあたりをその日の気分でつける感じでした。

    子供は海苔が好きで最近は白米と海苔出すとくるくる自分でご飯巻いて食べてます。
    楽ちんなのでお子さんが食べるなら海苔おすすめです!

    • 11月25日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    海苔、大興奮するのであえて隠してましたが朝から出したらサッサと食べるんじゃ?と思ってたんです😂

    私はパン派ですが、実家が同じく3食お米なので、
    おにぎりもラクな気がする…と考えてました😆
    ありがとうございます‼️

    • 11月25日
2児のママになる25歳

丼物が多いです🤔
そぼろ丼とかご飯は白米か炊飯器で作ってオムライスとか天津飯とか🤔

  • ママ🔰

    ママ🔰


    朝から凄い‼️
    下の子にも手づかみで勝手に食べて欲しいんですが、
    オムライスは食べる勢いが凄そうなのでしたいです😆

    • 11月25日
  • 2児のママになる25歳

    2児のママになる25歳

    家族みんなで食べれるのが朝のみなので朝だけ気合い入れてます😹その分夜とか手抜きです😹オムライスよく食べるしすぐできるのでいいですよね🤤あとカレーも作ります!ひき肉と玉ねぎで炒める段階で火を通しちゃえば計10分とかでできるし子供もカレー好きなのでよく作ってます🙆🏻‍♀️

    • 11月25日
ぐーみ

パン、果物、おかずが多いです😊
パンは、食パンにケチャップ塗ってチーズのせて焼いたピザ風トーストや、ジャムパンや、マーガリン塗って砂糖ふりかけて焼いた甘いパンや、市販のスティックパンや、カップスープに食パンをつけるスタイルなど、いろいろ味変してます🍞
おかずは、ウインナーや、ミートボール、冷食の唐揚げ、コロッケ、味玉が多いです😊
あとは、冷凍の焼きおにぎりも食べがいいのでよく出します🍙

  • ママ🔰

    ママ🔰


    リアルなコメントありがとうございます!
    旦那不在期間、ぐーみさんの全て出します😆

    他の方のコメントもしましたが、朝から火を使いたくないんです😂
    一応昼ご飯と夕食はちゃんと作ってるんですが🤣

    • 11月25日