※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
妊娠・出産

22週の切迫の張りが心配。リトドリンで調整中だが、張りが増えている。お腹が大きくなると張ることは普通だが、張りが多いと不安。同じ経験の方、頻度はどれくらいでしたか?

切迫の張りについて。

17週30mm ズファジラン内服開始
19週 36mm 張りひどくリトドリン3回/日
21週 40mm リトドリン2回/日
と、そこそこ落ち着いていたのですが、
22週 32mmになってしまいました。
少し無理をしたのもあると思うのですが、ここ数日張りがひどく1日数回しか張らない日が続いていたのにここ数日は1時間に1回、酷いと3回くらいは張ります。
トイレの前後の張りも落ち着いていたのがぶり返しです。
自己調整でリトドリン3回/日にしているのですが、それでも張りが多く心配しています。
先生にはお腹が大きくなる時も張ると言われたのですが、なんにせ張りはよくないのでは?どんどん縮んでいたらどうしようと不安です。
お腹が大きくなる張りってみなさんありましたか?
切迫と言われた方はどのくらいの頻度でお腹張っていましたか?

コメント

はな

この3日間調子悪くて
常に違和感あるし
1時間に3回どころじゃ
ないです😵💦
切迫で自宅安静中です。

• ねむねむ

ねむねむ

ちなみに頸管ってどのくらいですか?😭
    安静とまでは言われてないので全然安静にできてないのが良くないのかもしれないです!

• 11月25日
  • はな

はな

25wで25mmです😭💔

• 11月26日
  • ねむねむ

ねむねむ

それは心配ですね!!毎日1時間に何度も張りますか?それとも日によって変わりますか?😩

• 11月26日
  • はな

はな

日によって全然違います!

• 11月26日
  • ねむねむ

ねむねむ

やはりそうですよね、わたしもすごい張る日とそうでも無い日があって。張りの少ない日はどうしても動いてしまい後悔します😭
    週数も同じくらいでとても親近感があって、お互い無事出産できるようがんばりましょうね💓

• 11月26日