※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中でTSHが高い方はチラージンを飲んでいますか?血液検査は何ヶ月ごとに受けていますか?

妊活中で、橋本病などではないけど、妊娠希望だとTSHが少し高いからという理由でチラージン飲まれてる方いらっしゃいますか?
血液検査は何ヶ月ごとくらいにされているでしょうか?

コメント

はじめてのママ

不妊治療中でチラーヂン飲んでます🙋‍♀️
最初に検査した時TSHが6.5くらいあって、すぐにチラーヂンを飲み始めました!
その他の値は異常がないため、橋本病ではない、なんでTSHが高くなったか分からないと言われています。
1ヶ月後の検査では2.1くらいになり、そのままの量で毎日飲んでいます。
血液検査は通常は半年に一回で良いけど、もうすぐ胚移植をするため3ヶ月に一回にしようかと言われています🙆🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月でかなり下がったんですね!
    ちなみに薬の量はどのくらいですか?
    検査は通常は半年に1回でもいいんですね。
    私の先生はこっちから言わないとあまり検査しようと言ってくれないので、皆さんどのくらいで検査されてるのかなと思いまして😅橋本病とかバセドウとかの方は1ヶ月に1度されてるみたいですよね🤔

• 11月25日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

甲状腺が高いと妊娠しにくいって言われますから、最低でも3ヶ月に一回くらいやって貰った方が安心ですよね😮‍💨
    量は50μgです!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50μgなんですね😀
    下がりすぎたりすることも無くはないし、検査しといた方が安心ですよね。
    ちなみに移植があるから3ヶ月に1回にしようか、というのは妊娠しやすい数値かこまめに見ときましょうってことなんですかね?🤔

• 11月25日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

私は元々不妊治療してる病院以外に持病で内科に通ってて、不妊治療の先生はそこで検査して薬もらって飲んでって感じなので、妊娠しやすい数値か見とこうっていうより、内科の先生が妊娠の妨げにならないように念のため測ろうか!ってニュアンスの方が近いです🙆🏻‍♀️
    3ヶ月に一回っていうのは、全然根拠はないんだけど、測っておこうかっておっしゃってました!

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内科で検査や処方されてるんですね😃
    そうなんですね〜こまめに数値見たほうが安心ですもんね😊✨
    教えて頂きありがとうございます!

• 11月25日
🐭🧀

はーい🙋‍♀️
1回目の流産後にTSHが3.0で
妊活にするには2.5以下が望ましいと言われて、2ヶ月に一回血液検査してました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

TSHは流産にも関わっているんですよね、確か🤔
    薬飲まれて検査してた時は、いつも同じ薬の量で数値も安定している感じでしたか?

• 11月25日
  • 🐭🧀

🐭🧀

一回目の流産したのが約2年半前なのですがそこから冬と夏では量が変わりました🥹
    でもだいたい毎月0.なんぼくらいの数値まで下がってました。
    そうです😭流産率が30%上がると言われました😱😱

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

季節で数値が変わったりするのですね😲だいたい1よりちょっと低いくらいですかね。30%もなんですね。毎日飲むの面倒ですが重要ですね!

• 11月25日
みゆ

チラージン飲んでます。最初は1ヶ月に1でしたが2ヶ月に1です。
体外ステップアップで毎月になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎月検査されてるのですね。
    同じ薬の量で数値はいつも安定している感じですか?

• 11月25日
  • みゆ

みゆ

数値はたまに飲み忘れますが2.5位で安定しています。大概の時はもっと低いのが理想だと言われましたが、これ以上はなかなかさがりません。

• 11月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
    私も飲んだか飲んでないかわからなくなる事があります😅
    2.5 以下なら大丈夫と言われてますよね😃
    体外の時はもっと低いほうがいいのですね🤔

• 11月25日
  • みゆ

みゆ

誤字を察していただきありがとうございます💦

最初は数値が6.5あったとの事ですが、なにか自覚症状などは でていましたか?

• 11月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ😊💦
    あ、多分6.5というのは1番上の回答者の方の数値と勘違いされちゃっているのかな?と思いますが…私は婦人科では2.5を少し超えている程度で(でも以前に不妊とは関係なく別件で内科何回か検査してたみたいで、ときによっては3〜4.いくつ位の時もありました)特に自覚症状などは特にありませんでしたよ😃

• 11月26日
  • みゆ

みゆ

ありがとうございます。
    勘違い失礼しました。

参考にさせていただきます。
    お互い治療頑張りましょう💪

• 11月26日
あす

最初の検査でtsh3.9くらいだったのでチラーヂン25mg飲んでいます。
薬が終わる前に血液検査しに来てねと言われています。
はじめは30日分処方されたので処方されてから2週間後に血液検査と60日分処方されました。翌日に電話で検査結果を聞きました。私の場合、その時の検査で1.8まで下がっていました。

早すぎかもですが、今後も薬が残り1.5~2週間分くらいになった頃を目処に血液検査を受けに行くつもりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構すぐに数値が下がったんですね!大体2 ヶ月以内に検査を受ける感じですかね😃
    薬が無くなってきたら検査っていうのは忘れないしわかりやすいですね😊

• 11月25日
  • あす

あす

すぐに下がって正直おどろきました。
    今のところだいたい2ヶ月以内ですね。
    検査結果によって、飲む量を調節することもあると薬剤師さんから伺ったので、残りがぎりぎりにならないようにしてます。

• 11月25日