※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月で目が合わないことってありますか??日に日に不安です😭😭😭

生後4ヶ月で目が合わないことってありますか??
日に日に不安です😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ないかなと思います!目は早ければ早いほどいいので一度相談してみてはどうでしょうか??

はじめてのママリ🔰

あんまりないかもです💦
うちの息子は割と生まれてすぐから目が合ってました
早めに相談した方がいいかもです💦

はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません。
娘が同じように目が合いません。
その後の状況お聞きしてもよろしいでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は6ヶ月の時に近くの子供医療センターの眼科で詳しく検査してもらったところ
    網膜色素変性症という難病で全盲でした。
    もともと眼瞼下垂で左まぶたの開き具合が悪い時が多くて(両目同じ開きの時もあるのですが)それを近くの眼科で診てもらっていたのですが、その時はまだ3ヶ月で小さ過ぎるのと設備が整っている子供医療センターで詳しく見てもらってくださいと紹介状を貰い、予約が2ヶ月待ちでした。
    子供医療センターで診てもらう頃には眼瞼下垂より
    目が合わない
    追視しない事
    目の動きがバウンドするような動きで変だった事
    の方が私たちは気になっていてその事を伝えて眼底検査などしてもらった所
    網膜色素変性症という全盲という結果でした。

不安にさせてしまうようなお返事で申し訳ありません😢
    でも息子のような症例は本当に数少ないのであまり参考にはならないかもしれないですが息子の場合はこんな感じでした!

• 3月23日