※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
産婦人科・小児科

武蔵小杉の日本医大の出産費用が高いです。無痛分娩だと+10万。4月以降初診で日医大で出産の費用を知りたい。経産婦の場合5日で退院できるが費用は?

川崎市中原区の武蔵小杉の日本医大が近い産婦人科なのですが、出産費用7日入院で80万…セレブ病院でもないのに高すぎます😭むしろ山王病院とかの方が安いのでは、、
無痛分娩希望ですが、そうすると+10万です。。

今年の4月以降初診の方がそれに該当するようですが、他から転院等で4月以降に日医大かかって出産した方、実際の費用どのくらいでしたか?
経産婦の場合5日で退院できると聞きましたが、その場合費用はどのくらいになるのでしょうか?

分かることだけでもいいので教えてください!

コメント

ぽんちゃん

初診から日医大、かつ初産なので参考にならないかもですが…

6日で約80万円でした😅(個室、普通分娩です)
今年6月に出産しましたが、計画無痛分娩は週1しか行ってないみたいで、予約できず普通分娩になりました…😭

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます!
    やっぱり〜!高すぎですよね😭経産婦の方が早めに予約開始になるから初産の方はなかなか無痛撮れないって聞きました💦

はぐくみも行けなくないけど駅からアクセス悪くて🥲

• 11月25日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そういうことだったんですね😂
    ただ部屋はすごく綺麗で、期待してなかったごはんもおいしかったです!!
    私も駅近を優先してはぐくみは諦めました…

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

計画無痛で分娩予約済みです!
高いですよね😂
建物を建て替えたばかりで豪華病室&産科だけ特別メニューなので高いみたいです💦
5日で退院できるかどうかは本人の希望だけめなく、医師の判断とのことでいくら減額になるかは教えてもらえませんでした🫣

私は12週ぴったりで予約に行き、ギリギリで無痛の予約取れましたが経産婦でも予約取らないこともあるようです😫

ちなみに1人目ははぐくみさんで産んでいます♡

はぐくみさんはめちゃくちゃ待ちます😨
長いと2時間待ちとか…
その点、日本医大は待ち時間あまり長くないです☺️先生も看護師さんも優しいです✨