※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

コロナの後遺症のめまいはどうすれば治まりますか?また、治るまでにどの…

コロナの後遺症のめまいはどうすれば治まりますか?また、治るまでにどのくらいかかりますか😣?

コロナの療養が今日から明け、仕事も終わりに差し掛かった頃、ものすごいめまいがしました😭
幸い1人で座って作業していたので何事もなく、1~2分程度で治まったのですが、30分立ってもなんとなく気持ち悪いです😣

多分コロナの後遺症だと思うのですが(コロナ療養中はめまいはなかった)、仕事が仕事なだけに(保育士)仕事中が怖いです💦

対処法やお薬等あれば教えてください🙇‍♀️

コメント

コロナの後遺症による目眩に効くかどうかわかりませんが、、、
めまいの薬自体が50年くらい前から進化してなくて耳の奥だからそもそも効かないって内科医の先生が言ってました。
漢方薬なら、合えば効くかもしれないと。
私は苓桂朮甘湯(りょうけいじゅつかんとう)が効いてます。
でも、飲まないと目眩出てくるので一緒飲み続けないといけないそうです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね(T_T)
    めまいなんてポピュラーなものだと思っていましたが、お薬ないなんて…😭

漢方ならあるのですね💦
    ひどくなったら考えてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 11月25日
さやえんどう

コロナ後遺症やめまいに効くかはわからないですが…
コロナ罹患で重症化したり、症状が長く出たりする人って、ビタミンDと亜鉛が不足しているとか見ました。
それを聞いていたので、一応罹患後からビタミンやミネラルのサプリメントを取るようにしてます。
たまたまなのかもですが、今のところ特に後遺症と思われるものはないです。
気休めかもしれないですが、参考までに💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️遅くなってしまってごめんなさい🙇
    サプリ良いですね! 
    買ってきてみます😣!!

• 11月27日
もも

同じく保育士です🌼

コロナ明け、どの保育士さんも皆さん「かなりキツい」と仰ってました。
後遺症というより、単純に療養期間中に体力が落ちたこと。少なからずメンタルにもくる病なこと。が大きいんですよね🫠
私もしばらくは目眩、頭痛がひどかったですが…
療養明けが夏場ということもあり脱水症状など色んなことが重なったのかなと重い
ロキソニン飲んで様子見てました。そして家事をその日はお休みして、早めに寝たり。
ほんとそれぐらいしかないですよね🥲
お大事にしてください🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    遅くなってしまってごめんなさい💦
    保育士は体力仕事な分、コロナでしんどいのと、療養で体力落ちてるのとで辛いですよね(;_;)
    ありがとうございます!
    無理しないことを一番にできることを力抜いてがんばります!

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

その後めまいは治りましたか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めまいはひどかったのはその一回でしたが、軽くふわっとしたりはまだあります💦
    生理前後体調を崩すタイプなので何が原因かわかりませんが😣
    咳についてはまだ残っています💦

• 12月21日