※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

授乳についてです👶1人目の出産の時は自分の手術のせいで自然に近い形で…

授乳についてです👶
1人目の出産の時は自分の手術のせいで自然に近い形で断乳をしました。とても辛くて悲しかったので、2人目は出産する前から授乳することをとても楽しみにしていました。
でも2人目の子はなかなか寝ない子で、もしかしたらミルクなら寝てくれるのかもしれないという思いでミルクの力を借りることが多く、そのせいかおっぱいもだんだんと出なくなりました。
近頃は離乳食のあとに少しだけおっぱいをくわえさせるまでに回数が減っていたのですが、自分のコロナや体調不良が重なり、授乳できない日が出てきてしまってからは、子供の方からおっぱいいらない!と拒否するようになってしまいました。
なので、昨日で卒乳しました。昨日もほんの少しだけ飲んでくれました。旦那さんにお願いして、記念写真も撮ってもらいました。
でもとってもとっても寂しくて、悲しいです😭もっと授乳したかった😭
同じ気持ちの方、いらっしゃいますか?😭

コメント