※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
お出かけ

ディズニー初心者なので教えてください💦私ではないのですが、奈良県から…

ディズニー初心者なので教えてください💦
私ではないのですが、奈良県から来年の春休みに義母、姪2人(中1、小4)の3人で行きます。
3人とも初めてのディズニーで義母は高齢なので携帯とかもスムーズに使いこなせません😅
私も10年以上行ってないので聞かれたのですが、答えられず…今、スマホでショーの抽選とかなんですよね?
ファーストパスも?
新幹線で行く予定なんですが、旅行会社でホテルとかまとめてとるのがわかりやすいですよね?
ディズニーを楽しめるために事前にしておいたり、調べたりした方がよいことはありますか?

コメント

きりん

今はファーストパスはないので、スタンバイのみになります。
スマホでアプリを取得して、そこからショー抽選になりますね!
中一の姪っ子さんはケータイ持ってますか?
お義母さんは、何歳ですか?

高くても、ディズニーのバケーションプランや、旅行会社のプランでショー鑑賞プランとかなら、抽選なしで観れると思いますよ😊

行くのはランドかシーか。
初めてのパークなら乗りたい乗り物は、最低みんなで3~5種類決めておくといいと思います!!
ノープランだと、広くて場所が分からない園内だと無駄に歩いて疲れるだけなので💦

あとは、1泊2日なのか2泊3日なのか。

  • rara

    rara

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます!
    スタンバイのみなんですね💦では、人気のアトラクションは春休みだし120分待ちとか
    になりそうですね😭
    中1の子はiPad持ってます!
    義母は75歳です😅おそらく年なので1日中いることもしんどいんじゃないかな…と思ったり💦
    なにも知らないので、高くてもバケーションプランがよいかもしれないですね😂
    1泊2日でランドだけなので、時間無駄にしないためにも事前に決めておくよう伝えてみます😊

    • 11月25日
  • きりん

    きりん

    今は、最大でも5万人くらいしか入れないようになってます。だから、当日券がないので。
    今までのピークは8万人とかだったから、最大でも90分とか。
    真夏に行った時、スプラッシュマウンテンで80分待ちとかでした😅
    美女と野獣とかは、やっぱり140分とか待ちますが、朝より夕方の方が待ち時間は少ないみたいですよ😊👍
    アトラクションの待ち時間の目安は、冬休みに行く予定の曜日を公式アプリで確認するといいかもしれないです😊

    レストラン予約も1ヶ月前から出来るので、しておくといいと思います!!

    新幹線だと京葉線のホームまでが20分くらいで遠いので、迷うことも考慮しながら時間見るといいと思います!!
    もし、予約出来たらディズニーランドホテルだと、本当にパークの目の前なので、少し遅くまでいても楽だと思います😊

    アプリはこれです!!(写メ参考)

    • 11月25日
  • rara

    rara

    なるほど!今までほどは待たなくてよさそうなんですね😄
    美女と野獣やっぱり人気ですね✨
    レストラン予約すすめときます!せっかく遠方から初めていくわけだし少しぐらい贅沢もしたいですよね🤤
    ランドホテルは高いよと話したら少し離れたところに泊まる言っていたのですが、確かパートナーホテルとかだとシャトルバスでてたような記憶が…

    アプリの写メまでありがとうございます☺️
    私が行きたくなってきました🤣

    • 11月28日
  • きりん

    きりん

    はい、無料のシャトルバスあります!
    閉園後はかなり混雑するので、早めにホテルに帰るか、リゾートラインで行けるホテルならリゾートライン利用するとか、タクシーだとスムーズですよ!

    2日目の新幹線の時間にもよりますが、時間があればボン・ヴォヤージュやイクスピアリでお買い物して帰るのもいいと思います!!
    イクスピアリのディズニーストアは、イクスピアリ限定の商品もありますし✨
    ボン・ヴォヤージュはシーのお土産も売ってますしね😊(ダッフィーシリーズはないですが💦)

    • 11月28日
  • rara

    rara

    おそらく最後までいないとは思いますが、タクシーが一番、楽ですね!知らない土地、人の多さだけでも疲れそうなので😂
    ディズニー大好きな姪っ子たちがテンション上がりそうです😍
    義母が散財しないか心配ですが🤣笑
    色々と教えていただき本当にありがとうございます😭

    • 11月28日
としやん

関西からだと飛行機か新幹線になりますし、旅行会社のプランにした方が安く行けると思います。

あとは公式アプリをダウンロードされてチケットの種類によりますがバーコード読んだりして家族分グループ登録すれば、パスの抽選の際など便利です。

例えばプレミアアクセス→有料の優先パス。
スタンバイパス(時間帯などで区切ったショーなどの抽選)参加はアプリからします。

写真を撮影したりアプリでアトラクションの待ち時間を確認したりするので充電器は重要かなと思います。

あとはレジャーシートでもパレードの場所取りしたりで必要です。

ランドとシーと連日続けて行くのもアリですよ。

  • rara

    rara

    ご丁寧に教えていただきありがとうございます😊

    旅行会社は高いイメージだったので、バラバラでとることも考えたんですが、旅行会社でホテルや新幹線とるのが安いんですね!

    公式アプリがあることも初めて知りました!
    義母はおそらくわからないと思うので、姪にダウンロードするよう伝えておきます!
    充電器、レジャーシートも持っていくといいこと伝えます😄

    • 11月25日
  • としやん

    としやん

    お義母様が御高齢でしたら、疲れたら先にホテルで休めるとかも視野に入れられるのも良いかも知れませんね。

    公式ホテルでなくても近隣にバスを出してる安価なホテルも沢山ありますよ。

    うちは最近、朝ランド 夕飯シェフミッキー 露天風呂付きのスパ泊(大浴場もあり) 翌日シーに行きましたよ。

    • 11月25日
  • rara

    rara

    田舎暮らしの人なので、行くだけで疲れるんじゃないかと心配してます💦
    ランドホテル高いけど、ディズニーランドが目の前だと義母に話したら、なかなかのお値段に驚き、少し離れていてもいいかなと言っていたので、シャトルバスでてるホテルすすめときます☺️
    最近、行かれたんですね💕
    シェフミッキー羨ましいです!!私もいつか行くのが夢なんです✨✨

    • 11月28日
  • としやん

    としやん

    うちの子は寝相が悪いので和室をとスパ&ホテル舞浜ユーラシアに泊まりました。なかなか良かったですよ。
    シェフミッキーも予約のコツみたいなのがあってすんなり取れました。

    • 11月28日
  • rara

    rara

    ホテル舞浜ユーラシア、調べてみたら、温泉もあるし、めっちゃ良いですね💕
    予約のコツなんかあるんですね😊気になります🤣!
    コロナ禍ですが、ディズニーの仲間と写真とか今も一緒にとれるんですか?
    質問ばかりすいません💦

    • 11月28日
  • としやん

    としやん

    他にミッキーと家族写真を撮りました。

    • 11月28日
  • rara

    rara

    写真までありがとうございます✨
    こんな近くで会えるんですね😍

    • 11月28日
  • rara

    rara

    姪っ子に聞いたらシェフミッキー行きたいと言っていて、義母もそれなら行こうと言ってるので、教えていただいた方法で私が頑張って予約とりたいと思います!!
    色々と教えていただき本当にありがとうございました😊

    • 11月29日
  • としやん

    としやん

    まずは一ヶ月前の予約スタートを狙ってください。私が発見した方法は公式ではないのでいつ変更になるか解らない最終手段にとっておいてください。

    • 11月29日