※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子が赤ちゃんの時、下の子が上の子のおもちゃを壊して怒るループに困っています。

下の子が赤ちゃんのとき、上の子のプラレールどんな感じでやってましたか?🙄
プラレールだけのことじゃないんですが、いつも下の子に破壊されて上の子が怒る!というループで困ってます🤣

コメント

とまと

まさに、そんな感じで
上の息子はキレてました😂😂

最近ようやく2人でプラレール遊び始めてます☺️☺️
いまだに勝手に走らしたりするので怒られてますが😂

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルにいれては??

うちはプラレールじゃなくて、LEGOですが、ベビーサークルで上の子やってました!

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんては無いですが、上の子のコースと下の子のコースと2つつくってます!

み!グッドアンサーに選ばないで🫣

部屋を分けてました!プラレールケンカしますよね😂未だに取り合いして揉めてます😂

5児ママ

上の子に、下の子の分を作ってもらってます(笑
作ってもらうのは、円とか簡単なものです😀

あづ

同じくです😂
下の子に別のおもちゃ渡したり、下の子が夢中になるテレビかけたりして破壊しに行かないよう頑張ってます😂

高めのテーブルがあるなら、その上でやらせるとかもありかなと思います😌

ぱちぱち

今まさに同じ状況です😂下の子に邪魔されて上の子が怒る→でも、下の子も諦めずにまた立ち向かう……の繰り返しで、やっぱ次男は強いなーと思ってみてます😂
私も、2つレール作ってそれぞれで遊ばせます!が!どうも兄が作ったレールの方が面白いみたいで、あんまり意味ないです💦

🐰

破壊したり、下の子が遊んだりすると怒ってます😂

下の子用に余ったレールで線路作ったりしてます!

あと破壊されてもいいように、
立体にするのはやめました😂