※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

つわりがつらい時の耐え方について相談です。現在妊娠7週でつわり中で、吐き気やめまいが続き、心が折れそうです。前向きな考え方を教えてほしいです。

つわりがつらい時、どんなことを考えて耐えていますか?

現在妊娠7週、絶賛つわり中です。食べても食べなくても気持ち悪くて、えずくのに吐けなくて、、
元々のめまい症も再発しもう毎日つらいです。
不妊治療をして授かるまで1年かかりました。どんなことも頑張るし痛いのも我慢するからママになりたいとあんなに思っていたのに、今はつわりが辛すぎて心が折れています。
夫は仕事で実家も遠方、友人も近くにいません。一人でただ時間がすぎるのを待つのが地獄です。
つわり中少しでも前向きになれる考え方などあったら教えてほしいです。

コメント

つわり中って本当に一日が50時間くらいあるんじゃないかってくらい時間が経つのが遅いですよね。
もうとにかくひたすら早く終われ早く終われと祈って天井を見つめる日々でした…私も不妊治療でできたのに早々に弱音を吐き、あんなに欲しかったのになって悲しくなってました。病院では「エコー見てつわりに耐えて」って言われたりしましたが、いやエコー見てもつわり終わらないし。それとこれとは別だし。みたいな捻くれまくってました。
あとはママリとかTwitterで◯週 つわり で検索したりして同じような人を探して勝手に仲間意識持ってました。
7週だとピークあたりですよね…
何の励ましにもならないのですがとにかく早く終わること、一日がすぐに過ぎるように応援しています😔

• くま

くま

コメントありがとうございます。
    なんだかやっときてくれたのに赤ちゃんに申し訳なく思ってしまいます。同じお気持ちの方がいて安心しました😢
    可愛い赤ちゃんに会いたいので頑張って耐えます!ありがとうございます!

• 11月25日
ゆに

つわり辛いですよね😭
私も長男を不妊治療で授かったんですが、つわりが辛すぎてトラウマです😱
どんな瞬間も気持ち悪い、毎日泣いていたし、旦那に代わってよー!と当たり散らしてました💦
私は、Netflixとか動画を横になりながら見て、気を紛らわせていました。
あとは、これは永遠に続くわけじゃない、もう少し、もう少し…と呪文のように繰り返し言い聞かせてました😭

• くま

くま

私も一人のときも泣き、旦那が帰ってきても泣き、、
    ただでさえ水分とれてないのに涙のせいで脱水になりそうなくらい泣いてます😭
    気を紛らわせるもの探してみます!ありがとうございます!

• 11月25日
めめ

一分一秒長いですよね🥲
ツボ押しでインスタの出産漫画ひたすら見てました(^^)

• くま

くま

1日が本当に長いです😭
    やっぱり気を紛らわしたほうがいいですよね。
    ありがとうございます!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

1人目のつわりが同じ感じでした。完全に心折れてました😭
起き上がれず寝たまま、眠れたら楽なのに、1日中眠ることなどできるはずもなく…
テレビや動画見るなんていうのも気持ち悪くて、ただただスマホ片手につわりについて検索してました…😭新しい情報なんて全然ないのですが😭😭ちなみに、安定期過ぎてマシにはなったもののスッキリ収まらず、さらに後期つわりまであって産むまで苦しみました🥶
つわりが終わって、振り返って言えることですが、つわりは「お母さん、休みなさい」ていう赤ちゃんからのメッセージなのかなって🥺
私は無理して動いちゃうタイプだし、太りやすいのに食べるの大好きで、妊娠となれば、赤ちゃんの分まで食べなきゃ!と自分に言い訳して2人分食べちゃうタイプなので😅
僕が苦労せず出て来れるように休んで!太らないで!😡て息子からのメッセージだったのかなって。
なんて、つわり真っ只中の中聞かされても、なんの励みにもならないと思いますが😭
私は今2人目妊娠中で、1人目よりだいぶ軽いですがやっぱりつわりはしんどいです😭
一緒に頑張りましょう!

• くま

くま

後期つわりもあったんですね😭
    想像しただけで恐怖です、、
    私も無理して動いてしまうタイプなので、赤ちゃんが休んでほしいと思っているならそういう時期だと思って休みます!
    お互いはやくつわりが落ち着いて、元気な赤ちゃん生みましょうね😌💕

• 11月25日
かものはし🐥

喉をマッサージしたら悪阻が軽くなるとYouTubeで動画上げてる人発見しました!!
コメント欄見てたら、良くなったって書いてあったので、ダメ元で探してみてください😊
悪阻、マッサージとかで検索できると思います。

• くま

くま

もうつわりが軽くなるなら片っ端から試すしかないですよね😭
    調べてみます!ありがとうございます!

• 11月25日
ゆ

2人目ですが、私もつわりつらいです😭昨日ぐらいから食欲が全くなく飲み物も飲めていなくて今日点滴に行きました。1人目の時はこんなにつらくなかったのにどうしてだろう、なんでこんなに体調悪いんだろうと旦那に泣きついたりもしたぐらいです😂私は寝れれば目を閉じて少しでも寝てます。あとは食欲が少しでも湧いてくれればと思い大食いの動画とか見てます😂効果ないですが、つわりが終わればこれ食べたいなとか考えて過ごしてます🫡

• くま

くま

寝起きが一番具合悪いので寝るのが怖くて仕方ないです😭
    いまは食べたくなくても、つわりが落ち着いたら食べたいものたくさんありますもんね!
    ありがとうございます!

• 11月25日
こま

同じ週数ですね😊
ツワリ辛いですよね😢そこまで重くはないはずですがそれでも辛いです😢私はできるだけ横になって身体を休めつつ、自分はツワリが早く終わるパターンかもしれないとそれを希望になんとか毎日すごしてます😭たまにすごい短期間で終わる方とかいるじゃないですか、それかもしれないとか願いをかけてます。
あとはYouTubeで楽しい動画見たりウトウトしたりして過ごしてます。あまり回答になってないかもしれませんが一緒に頑張りましょう😭

• くま

くま

同じ週数の方とても心強いです😭💕
    私も短いんだと信じて耐えます!
    やっぱり気分転換だいじですかね😌

• 11月25日