※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人間関係で裏切られて怖い。信用できず、人付き合いが難しい。アドバイスを求めています。

人が怖いです。
社会人になってから沢山の人に裏切られてきました。


①仲の良かった学生時代からの親友に、悩み事を言いふらされていた。
②仲の良かった学生時代からの先輩(女)に、ある事ない事嘘を言いふらされていた。
③学生時代からの友達で結婚報告した途端「は?もう結婚するの?早くない?」と言われ(普段はおっとりした子でこんな口調初めて聞きました)音信不通。
④仲の良かった会社の同僚に、ある事ない事嘘を言いふらされていた。
⑤仲の良かった幼馴染が、結婚後マウントを取るようになってきて私がダメージを受けるような内容を沢山送って来るようになった。
⑥会社の先輩(女)に、いじめられる。
⑦会社の上司(男)に、セクハラまがいの発言連発される。
⑧仕事を辞め、パートにするもお局さまの標的になる。


大学卒業してから社会人になって
人間関係が悪い方ばかりいってます。

私がいけないんだ、これだけ悪く取られると
言うことは私の何かがダメなんだと思い
考えましたが、全く思いつかず、メンタルも病んでいて診療内科に通っています。

本当に仲良くしている親友・友人・先輩だと
思っていたのに何故しか出てきません。


この前 保育園の懇願会があって
体育館に保護者が集まっている中、入っていくのが
急に怖くなって
もう11月なのに汗が止まらなく、頭が震えるような
グニャグニャした感覚になりました。

皆んな私に挨拶してくれるけど、本当は裏で
「あの人〇〇だよねー」「あの人〇〇じゃんー」と
言われているように被害妄想にかられます。


このままじゃ、自分がおかしくなりそうです。

とりあえず、人は信用しないようにしても
これから普通に人付き合いが出来るようなりたいです。

でも、あっあっ、、と声が詰まるほど
怖くて挨拶も出来ない時もあります。


どうしたら、いいのかわかりません。
アドバイスお願いします。

※キツいコメントや誹謗中傷はやめてください。




コメント

ゆき

他人なんて、そんなものだと思って付き合ってます…。
本当に中の良い友人は一生の内に1人でもできれば良い方だと思います😅

今まで辛かったですね…。
私も同じような経験ばかりしてきてますので、もう、割り切るしかないと思っています。

腹八分目と言う言葉があるでしょう?
これは、人間関係でもそうです。
腹六分でも良いかもしれません。
私はそうやって、浅くしか人とは付き合ってませんよ😅

あんまり深く悩まないでくださいね☺️

てんてんどんどん

それはお辛い経験でしたね🥲
きっと主さんは素敵な人で僻みややっかみ、羨ましい気持ちがあるんだと思います。
周りの人は不幸せで、主さんが幸せそうに見えて攻撃されただけかな😖
そんな事で許される訳は無いんですがね…。

あとは必ず標的にされてしまう人っているんですよ。
優しさが滲み出てて尚且つ美人、ほんわかした印象の人は標的に。ただの僻みなんです😮‍💨
だから決して貴方が悪いなんて無いんですよ!悪くない‼︎

大丈夫🙆‍♀️必ず貴方を見てくれている人はいます。
今は周りが怖くて見えないけど、少し心に余裕があった時に見てみて✨
少しずつ心に余裕が出た時だけで十分ですよ!

もちろん嫌な人もいるかもしれない。でも素敵な人もいる事を忘れないで‼︎

たぬき

私は自分の母親にも裏切られて【親友と思っていた友達からもあります】人は信用しなくなりました😂

信じてるのは飼い犬だけです笑

娘が幼稚園に通っているので、ランチ行くママ友も何人もいますが別に信用してないし、裏でも悪口言ってるかも知れないですがその場が楽しければそれで良いし、幼稚園で娘が円滑に過ごせてそれなりに仲良く楽しく過ごせれば良いと思っています😅

私が冷めすぎてるのかもしれませんが、人なんて全く同じ考えの人いませんし、皆んなに好かれるなんて無理だし最初から信用しなくて良いと思います😂悪口言われたからって死ぬわけじゃないし、気にしなくて良いですよ🌟

わたしは、可愛い子供が産まれてきてくれただけで幸せ♡私はそれにプラスして可愛い毛むくじゃらの息子【犬】に出逢えて幸せ〜♡と楽観的に考えてます😂💕

サザエ

自分を責めないで大丈夫ですよ〜あなたは故意に悪意を持って①〜⑧の方々に何かしましたか?決してしてないと私は思います。
ここまでひどい事をする人が続いてしまった為
人間不信になりますよ。
私が受けたとしても、心が壊れてしまい耐え難いと思いました。
迷惑かけてないし、
悪い事してないので、
一日でも多く楽しい時間を過ごして欲しいです。