※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パパに対する怒りが募り、毎日大声で怒鳴ってしまう専業主婦の悩みです。どうすればいいか。

専業主婦です。
ずーっと1日中パパがいいパパがいいといわれて
毎日どこかのタイミングで爆発してめちゃくちゃ大怒鳴りしてしまいます。

自分に余裕がある時は、そーだねーパパがいいねーママでごめんねーとか言ってご機嫌取って頑張れるのですが、
娘を抱っこして買い物に行って大荷物持って帰ってくる最中にも他のわがままを言われてそれも叶えてるのに、
帰って靴を脱ぐ時にパパがいい!ママいや!とかいわれるとめちゃくちゃむかついてもうどうしようもなくなります。

ほんとにうざいです。
ぶんなぐりたくなります。手は出しませんが。
その分5分くらいずっと怒鳴ってしまいます。

どうしたらいいですか。

1日本当に50回以上は言われてます。毎日毎日です。

コメント

おもち

言葉が未発達なので、そのパパがいいの中に100通りくらいの意味がありそうですね…
靴脱ぎたくない、もっと外に居たかった、疲れた、お腹空いた……そこら辺全部、パパがいい!みたいな🥲
そうだとしたら、パパがいいねなんて謙遜しないで(だって絶対ママの方がいいに決まってる!)、靴脱ぎたくないね。とか疲れたね、頑張ったね。みたいに言い換えてあげるのはどうですか?
あ、もちろん余裕がある時で!!

で、怒鳴るのはお互いの精神衛生上よくないので、家の中なら申し訳ないけどほっときます😇ママも人間なのでいつもいつも対応できません、そちらさんが落ち着いたら話し合いましょう。って感じです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😭なるほど〜確かに色んな意味を含んだパパがいいかもしれないですよね、、、😢
    うちの子は私が下手にでてママでもいーい?とかおねがーい🥺とかいうということ聞くことが多いのでついつい自分が下になってしまいます😔どんどん舐められそうですよね、、、。

放っておいて無視してご飯とか作っていると、ずーーーっとママ嫌!ぱぱいい!!って何十回も繰り返し言ってきてものすごいストレスなんですよね😢
    ギャーギャー泣くしうるさくて。そこで私がパパがいいよね〜とか言えたら丸く治るのにカッとなって、なんでかできないんですよね、、、。

• 11月25日
  • おもち

おもち

それほどまでにパパパパ攻撃されたら、ママリさんが自信なくなっちゃいますよね💧‬パパがいいよね、なんて自分を傷つけてるのと同じですから…
    でもママとお腹で繋がってた10か月、付きっきりでお世話した2年、忘れるわけがないです…心と体が覚えてます🥲

ちなみに、お嬢さんは食べ物とかキャラクターとか何か釣れませんか?(言い方😂)

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパが気に入らないとママママなので結局自分の思い通りにいかない時にそばにいる人とは逆の人を選んでる感じです😭(笑)
    ありがとうございます😭💓気を引くためとか、わざとそうやって言っていると信じたいです🥹
    キャラクターは何やってもダメで、食べ物はドーナツが大好物ですが油や添加物がやばいので毎度はあげられずです😂

• 11月25日
  • おもち

おもち

なるほど!!ほんっと女の子って賢いですよね…😗女同士だからか余計に腹が立つ…

ドーナツはいつでも出せない🤣💦
    いつあげても許せるもの(うちでは小さいお菓子)を選んで、ギャーギャーのギくらいで、いつでもササッと出して気を逸らして話も逸らして…というのが我が家は効果ありました😙
    お嬢さんに合うかわかりませんが…ママの心の健康のためにお役に立てれば…

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとに、、、まだ小さいのにしっかり女子ですよね🥹笑

一粒とかなら罪悪感ないですもんね!ちょっと口に放り込んでみようかな(笑)今度やってみますね!ありがとうございます😊

• 11月25日