※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

長女がクリスマスにショベルカーを欲しがっている。他の子を見て欲しくなった様子。別の車はあるが、どうするか悩んでいる。

長女がクリスマスプレゼントに乗用のショベルカーが欲しいと言っています💦
公園で他の子が乗っているのを見て欲しくなったようで、1ヶ月くらいは言い続けてます。

絶対乗らなくなるし、家に別の車はあります💦
こういう場合、皆さんならプレゼントどうしますか??
サンタさんからのプレゼントです。

何とか別のものに誘導するか、小さめのショベルカーにするか、、、欲しいものをプレゼントするか悩ましいです🤣

コメント

ショコラウサギ𖡼.𖤣𖥧

一応他のも提案してみてそれでもショベルカーがいいならそれにするかもです😌
1ヶ月言い続けてるなら相当欲しいんでしょうね😂💕
別のものをあげて、公園行った時にまた他の子のを見かけたらほしいほしいってる言いそうですよね😅
もし飽きても下のお子さんもいますし✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    たしかに下の子もいますもんね!

• 11月25日
yuki

我が家のサンタは基本希望はスルーです😂😂

クリスマスは欲しい物を貰える日ではなく周りに感謝しその時の自分に必要な物を貰える日。
と伝えているので私が決めてます😄
(誕生日は本人が欲しい・行きたいを叶えます)

お子さんもショベルカー以外に何か好きな物や今興味ある物とかないのでしょうか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

希望スルーもありですよね🤣
    その時に応じて靴とか服とかできますもんね

• 11月25日
  • yuki

yuki

まさに祖父母や親戚からは靴や服などです😂

子ども的に最初は「えぇ〜」といったリアクションもありますがあくまで最初だけで、私がめちゃくちゃ悩んで本人が9割方興味ある物を毎年与えているので結局めちゃくちゃ気に入ったり大切にしています😁

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかにそれはナイスですね!

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

お家の考え次第だと思っていますが、我が家では子供にとってはサンタさんは何でも叶えてくれる夢の世界なので、欲しいと言っているものにしてます😅

うちも下の子が生まれるので断捨離しまくって、やっと片付いたのに、めちゃくちゃ大きなおもちゃを欲しがってますが、なんとかしまう場所を作ってプレゼントにする予定です😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと、ものが増える一方なのにショベルカー!?💦ってなります。
    夢与えたいですけどねー!

• 11月25日