※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんママ
妊娠・出産

体外受精後に出血があり、妊娠検査薬は陰性。早めに診察が必要かどうか相談中。

検査薬陰性で化学流産したかもです。
体外受精して、2週間後に妊娠判定いただきましたが、
その後鮮血が出て、出血2日目に受診。胎嚢確認できず。

その3日後に診察したときも鮮血ありだが、胎嚢かも?という影がありました。ただ、週数より小さいし、こんなに出血してると流産してしまうかもと言われました。
次の診察は3日後です。
結局、鮮血は約1週間続いて今は少ししか出なくなりました。

ふと、妊娠検査薬を使いましたが、線が出ませんでした。
出血真っ最中はくっきり出ていました。
レバーのような塊も、透明な袋も何も出ていません。
(と思いますが、ナプキンに吸収されたり、便器に沈んでたらわかりません)

早めに診察に行ったほうがいいですか?
どうせ陰性なのであれば急がず診察待ったほうがいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

急がずでいいと思います。