※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miki
妊活

卵管造影検査で、卵管が上向きと言われました。卵管が上向きで自然妊娠した方いらっしゃいますか?

卵管造影検査で、卵管が上向きと言われました。

卵管が上向きで自然妊娠した方いらっしゃいますか?

コメント

yunini

同じく造影検査で上向きでした😢

体外受精に踏み切る前に少し休みたくて
不妊治療お休みしてたら、
造影検査から3.4ヶ月たったくらいに自然に妊娠できました😫♡

諦めないでくださいね♡

• miki

miki

ありがとうござます。
    私もタイミングで半年様子見てだめなら、体外受精考えたほうがいいってお医者さんに言われました(TT)
    卵管造影検査も痛くて片方しか通らなかったので、片側は卵管の状態も不明です。
    卵管造影検査のときたまたま上向きだったのか、癒着しているのかわかりませんよね。
    自然妊娠されたんですね。おめでとうございます。
    そういう方もいてとても励みになりました。ちょうど卵管造影検査終わったばかりなので、自然妊娠期待したいです^_^

• 12月26日
  • yunini

yunini

体外受精って言葉聞くと、あぁもうそのステージなんだなって凹みますよね。
    わたしの場合は癒着してると言われました( ・ ・̥ )そして卵管も細くて途切れそうな感じで…
    片方しか通らなかったのですね…( ・ ・̥ )
    たまたま上向きだったことを願います!!
    わたしも右はほとんど機能してないみたいなこと言われました( ・ ・̥ )笑

わたしの最大の敵は、不妊治療によるストレスでしたよー( ・ ・̥ )

mikiさんも、もしなにかもやもやがあるなら、ぱーっと気晴らしして、好きなことして!旦那さんと仲良く過ごしてくださいね♡

mikiさんの元へ天使が訪れますように♡

• 12月26日
  • miki

miki

そのような状態で妊娠されたんですね!すごいです。
    ストレスがいちばん良くないっていいますもんね(*_*)
    うちは旦那の精子も少なくて(>人<;)
    最近検査で少ないと判明したので、漢方を飲んでいるところです(ノ_<)
    ちなみに癒着してるっていうのは卵管造影検査でお医者さんに言われたんですか?

• 12月27日
  • yunini

yunini

お返事遅くなりました( ・ ・̥ )
    そうだったのですね(°0°)‼でもでも、旦那さんも協力的で素晴らしいですね!
    はい、お医者さんに言われました!
    腸の方に引っ張られてるとかでしたね…(´°ω°`)結構絶望的だったのでショックであんまり話入ってこなかったです笑

そのあとに、自己注射とかもやってみてタイミングとったりとしたけどだめで…
    不妊治療ってほんとに体力とお金がかかりますよね( ・ ・̥ )

ずっとモヤモヤストレスより、全部やめて笑顔で自分らしく過ごすことがわたしには向いてたみたいです\( ¨̮ )/

• 12月30日
  • miki

miki

そうだったんですね(TT)
    私も腸の終わりと癒着の可能性があるって言われてショックですが、確定してるわけじゃないので違うと思いたいです。
    ストレス大敵ですね!
    あまり妊活のことを考えるのもよくないかもしれません。
    とにかくかわいい赤ちゃんに恵まれてよかったですね^_^
    うちは旦那が協力的で助かります。
    今日旦那にそっくりな赤ちゃんをあやしてる夢を見たので正夢になってほしいです。
    ありがとうございました。
    良いお年を(╹◡╹)

• 12月30日