※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

建売住宅や注文住宅について購入しようと思った決め手や、ここだけは譲…

建売住宅や注文住宅について

購入しようと思った決め手や、ここだけは譲れなかったというこだわりポイントを教えてください!!

コメント

はじめてのママリ🔰

大型犬が飼いたいから戸建を考えました☺️

こだわりは海外製の食洗機とモノトーンな配色ですかね〜
木目調が好きじゃないので徹底的に外してもらいました😶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長年住むとなると配色も大切ですよね😊
    コメントありがとうございます!

• 11月25日
ママリ🔰

注文住宅にしました。

アパート住みでしたが
家賃を払うのがもったいないと思ってきたからです。
それなら、自分の家のローンで払いたいなと。
(賃貸は特に立地がいいわけでもなかったので)

子育てしやすい間取りにしたかったことや、
収納の多さ、
庭を作ることにこだわりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!子育てしやすい間取り、確かに大事なポイントですね😊 ありがとうございます!

• 11月25日
にゃーこ

住みたいエリアに払える金額の戸建てができたので、本当は注文住宅憧れありましたが、立地と値段で決めました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の私も同じような条件です!住みたいエリアがあるのですが土地が非常に高く注文住宅に憧れてましたがなかなか手が出せません💦
    建売だとどうしても妥協ポイントが出てくるので、何を優先しようか悩んでいるところです😣

• 11月25日
えるさちゃん🍊

旦那と意見が合わないので建売でいいねって言ってましたが、旦那の上司が注文で戸建購入。
こんな家に住みたいと旦那に火がつき、建てるなら拘りたいとなって注文にすることになりました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那様に火がついたんですね🤣 色々見て行くとやっぱり注文住宅いいなあと思います😊

• 11月25日
はりー

2年半前に建売を購入しました🏠
上の子の保活しようとしていたら、夫から家購入するからまずは家探そうと言われました😇
こだわりは特になかったので、初めから建売を探し、夫からの条件としては
•駅から徒歩15分以内
•小さくても庭付き
•駐車場2台可
でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

庭があった方が何かといいですよね😊ありがとうございます!

• 11月25日
みーこ

注文住宅建てました🏠

旦那の会社が持ち家になると転勤が通える範囲のみになるので!私の実家の市に来たタイミングと息子の幼稚園のタイミングが一緒になり、今だ!!って思い決めました😊

木をふんだんに使った、好みの内装ができる、技術力の大工さんがいることは絶対でした!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

家を建てるタイミングも重要ですよね😂
    注文住宅憧れます🥹

• 11月25日

立地、予算、間取り(ホール階段で2階建、リビング収納あり、駐車場2台分あり)ですね。

土地が高いエリアで注文住宅は手が出ない価格なので、建売を買いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく私が住みたいエリアの土地が非常に高いため、建売住宅かなあと思っています!
    注文住宅も憧れなので何を優先するか迷っているところです🥹

• 11月25日
s

好みの建売住宅がなく、注文住宅にしました!
やはり全部自分たちで決めれるのがメリットかなと!
土地が高いので、駅から離れましたが🥵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

仰る通り、全て決められるのがいいですよね!
    せっかくお金を払うならと注文が希望ではないあるのですが、希望のエリアの土地が非常に高く何を優先するか迷っています😂

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

鉄骨階段と無垢のヘリンボーン床がしたくて注文住宅にしました!
内装が好みすぎて居心地よすぎてインドアになっちゃいました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

長年住み続けるお家はやっぱり自分の好みにしたいですよね🥹 注文住宅憧れます🥰

• 11月25日

鉄骨構造、アフターが充実してるですかね🤔

大手の子会社なので、転勤がないので本当に長いお付き合いになります👍🏻地元出身の社員の方が多いので話は早いですね!

旦那が有事の際居ないので、それを考えると鉄骨構造になりました!

ただ、2エリア候補があって1つは高いし、超人気ですぐ土地ら売れちゃう。もうあまり土地に余裕がなく入れ替わりを待つしかなくて場所によってはスーパーやドラッグストアがないのでそこがネック。もう一つは、頑張れば徒歩圏内にドラックストア、スーパーがありそうな場所を待てば割と出そう?という雰囲気があってここら辺いいなーって思ってた場所に土地が出て速攻で契約しました!

人気学区ではないですけど、長期的に見た時に車を手放した時にスーパー、ドラックストアがあったのでそこにしました😉