※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

小学校中学年の息子と沖縄旅行を計画してますが、オススメの季節やホテ…

小学校中学年の息子と沖縄旅行を計画してますが、オススメの季節やホテル・施設・アクティビティなどはありますか?また最低何泊からがオススメですか?(下の子がうるさい盛りなので、あまり長期だとキツイです😂)

・4人家族(夫婦、息子、下に3歳の娘がいます)
・子供達は2人とも外遊びと泳ぐのが大好き
・息子は歴史も大好き。歴史的建造物とかとても喜びます
・普段よく旅行するので、ある程度ハードスケジュールでも大丈夫
・私達夫婦はそれぞれ4回くらい沖縄に行ったことある(本島のみ)ので子供が喜ぶ場所のみでOK
・兄妹で歳の差があり、娘とはこれから旅行に行く機会は沢山あるので息子メインで考えたい
・船酔いするので、小さい船に乗るようなものは✖️(大きい船なら大丈夫)海外でホエールウォッチングしましたが、盛大に酔いました🥶

何か1つでもオススメがあれば嬉しいです💕

コメント

石垣島のフサキリゾート
良かったです☺️
数年前に10月頃に行きました!

離島ですが大きな病院もあり、家族連れ、赤ちゃん連れに嬉しい部屋もあって食事も美味しかったです✨

3泊して丁度いいくらいでした💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    見て来ましたが、海外のリゾート地みたいですね〜〜😍すごく素敵だったので候補に加えようと思います💕ありがとうございます😊

ちなみに、3日とも石垣島でしたか?
    10月は海で泳げるんですかね?😳
    石垣島では観光というより泳いだりアクティビティメインでしたか?✨

• 11月25日
沖縄🌴🌺mama(29)

沖縄県民です🌺🌴🐠
歴史好きなら、沖縄博物館とかどうですか🤔?
あとブルーシールのアイス作り体験も子どもたち楽しめそうです🥰
最近、本島中部のうるま市に 釣って見つけるぼうけんの国という釣り堀?も出来ましたよ〜🥰調べてみると楽しそうで我が家も行きたいな〜と思っているところです🥰

ママリ

毎年、20年ほど行き続けてます(コロナで2年間は行けませんでしたが)

私なら、
①ター滝のトレッキング
②コーヒー園のバギー
③恩納村にあるアスレチック
④中城の星空ツアー

この4つはおススメです‼︎

後は城跡なら勝連城もおすすめですね😊

アトリエ43で絵付も楽しめると思います🙆‍♀️