※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきまま
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の子供を育てる中で、新潟へ引っ越し、広い家での生活に悩みがあります。子供の癇癪についての対処法や、妊娠中のつわりとの両立についてアドバイスを求めています。

子供は1人で👦1歳10ヶ月です。


(現在2人目🤰妊娠中、絶賛悪阻中)

9月末から神奈川から新潟へ引越しました。
引越し先は旦那の実家(つまり義理両親の家)に入りました!



息子はまだ喋りません( ´ ꒳ ` )

正直そこまで焦ってはいません、が

家が前より広くなり、家での息子の
行動範囲は広がり、楽しいこともあれば

イタズラが目立つことが、しばしば。



ダイニングテーブルに登ったり、

キッチンのシンクにおもちゃを投げたり、

今までは自分達家族で勝手良く過ごしてましたが
義理親に気を使う日々になり、

息子が義理母に怒られて

癇癪で床に頭をぶつけたり(頭突きをしてしまう)

あ〜このままで大丈夫なのかな、と。。。


時期がきたら色々収まることだとは思うのですが

癇癪はしょうがなく、ダメなことはやはり
ダメだよ、とやるまえに止めるべき ですかね🤔?


わたしが今2人目を妊娠🤰していてつわりもあり
息子の動きについていけないのが現実にあり、

ちょっとどうしたものかな、と。😅


皆さんのあたたかい意見お聞かせ出来れば幸いです

コメント

あおあお。

義理実家自分も心身ともに落ち着かないですし、大変ですよね😭😭

私はやる前にではなく、ダイニングテーブルに乗ってたら怒りますし、キッチンは入らないようにベビーゲートつけてます✋🏻

危険なことをしたら怒るし、前もって怒らずに済むことや予防出来ることは親がしとこうかなって感じです✋🏻✨

ほっといたらコップの水などもこぼして遊ぶから蓋付きのストローさすタイプのコップにしたり。

ウチの子も癇癪出ますが、あんまり頭はぶつけて欲しくないので、ぶつけるような癇癪の時は抱っこして、ギューってします✋🏻